2004年11月20日

Defiled

舞台「ディファイルド」を見に行きました。
上演時間 約2時間(予定)・休憩なし
会場 Bunkamura シアターコクーン
主催 日本テレビ/Bunkamura/パソナ/シーエイティプロデュース
二人だけでどんな演出を行うんだろうな〜と興味半分、不安半分だったのでしたが、思った以上に面白く、二人の演技に引き込まれました。まだまだ舞台鑑賞初心者の僕に、また新しい舞台のおもしろさを知らされた気がしました。


自分たちの尊厳を守り抜くために熱く戦う男たちのドラマ、「Defiled」。
ディファイルドとは、気高く神聖なものが汚されること。
大沢たかお、長塚京三のふたりが現代社会の直面する問題を熱く、しなやかに表現。演出には、いま男たちを鋭く描く俊才、鈴木勝秀があたる。
図書館に立てこもった男―大沢たかお。
説得にあたる定年間際のベテラン刑事―長塚京三。
立てこもり犯と交渉人の絶妙なる駆け引き―。息を呑む展開に、舞台が揺れる。
全米で2大スターの競演、脚本の完成度の高さで話題になり、
2001年、長塚京三・大沢たかお という最強のキャストで日本初演。
そして、2004年あの舞台が戻ってくる。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
人気ブログランキング
人気ブログランキングへ
ギャラリー
  • 東京駅
  • 東京駅
  • 東京駅
  • 東京駅
  • 豚風。
  • 豚風。
QRコード
QRコード
Archives
記事検索