2016年05月20日

強豪校部員万引き、元U18窃盗

どうなってるんだ日本の学生サッカーは。

--------------
 買い物中の女性(73)のバッグを盗んだとして、警視庁捜査3課は20日までに、窃盗の疑いで中央大3年の鴨池陽希容疑者(21)を現行犯逮捕した。鴨池容疑者は中大サッカー部に所属しており、2013年にはU―18(18歳以下)日本代表に選ばれたことがある。

 逮捕容疑は、今月5日、東京都八王子市のスーパーで、女性が買い物用カートにかけていたバッグを盗んだ疑い。現金約1万6千円入りの財布などが入っていた。

 同課によると、鴨池容疑者は女性が商品に気を取られた隙にバッグを盗んだ。周辺の店で同様の被害が数件連続していたため、警戒していた捜査員が、バッグを盗んだところを目撃。バイクでスーパーから走り去ろうとした鴨池容疑者を取り押さえた。

http://www.nikkansports.com/soccer/news/1650172.html

--------------
 インターハイに出場経験のある京都の強豪私立高校サッカー部の部員3人が、ブランド品を万引きし、逮捕されていたことがわかった。

 窃盗の疑いで逮捕されたのは、京都府福知山市の私立福知山成美高校2年でサッカー部員の男子生徒3人。高校や警察によると3人は今年2月、神戸市の大型商業施設にある高級ブランド店で財布など10点、40万円相当を盗んだ疑いがもたれている。3人は容疑を認めていて、うち1人は「過去に10回くらいやった」と話しているという。

 3人の寮の部屋からは、ブランド品の衣類など約50点が見つかっていて、警察は転売目的で窃盗を繰り返していたとみて、捜査している。

 福知山成美高校のサッカー部は、2011年にインターハイに出場したこともあり、今年も京都府の予選で準々決勝まで勝ち進んでいて、今後の試合出場について検討するとしている。

http://news.livedoor.com/article/detail/11539366/

--------------
  • このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
sm7779 at 16:03│Comments(0)TrackBack(0)

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
人気ブログランキング
人気ブログランキングへ
ギャラリー
  • 東京駅
  • 東京駅
  • 東京駅
  • 東京駅
  • 豚風。
  • 豚風。
QRコード
QRコード
Archives
記事検索