2015年12月06日

湘南国際マラソン

二宮駅、大磯までの電車は東海道しか止まらないため超混み。
(有料の特別便もあるがそれは別)
駅前からのバスは長い列で早朝の寒さの下、30分程度の待ち。
会場到着後もトイレは行列で寒さをしのぐ場所もなく。
スタート地点はスタート1時間前からの列。
スタート直前のゲストに渡されたマイクの音響の不備。
帰りのバス停の遠さ
そしてなんといってもゴール直前の急な阪はコースに必要だろうか?

まだまだ改善の余地はありそうだ。

さらに第10回開催を記念した大会だったが
8時45分ころコース上に止まっていた車の中から遺体が見つかり、一時ランナーがコース上に足止めされる事態に。
車椅子とハーフは最大1時間
10kは最大30分。

----------
大会開始(出走)直前に、コース上である西湘バイパス下り(大磯町国府本郷付近、ゴールより1キロほど手前)に不審な車両が発見されました。車内には、消防の検査の結果、硫化水素とみられる液体と人が発見されました。
有毒性の恐れがあるため、消防隊の協力のもと車両のレッカー移動及び液体の処理作業を開始。安全確保のため、ランナーの皆様には作業完了まで走行を停止して頂きました。
処理が終了し安全確認完了後、走行再開となりました。
その結果、下記の影響が出ました。

フルマラソン    5分遅れスタート(9時05分スタート) 
ハーフマラソン   途中、一時走行停止 
10km        5分遅れスタート(9時55分スタート) 途中、一時走行停止
10km車いす     途中、一時走行停止

http://www.shonan-kokusai.jp/10th/
----------

これにより表彰もなく、参考記録となった
今大会(15年大会)の「ハーフマラソン」「10km」「10km車いす」参加ランナーは次回開催(16年大会)の同カテゴリーへの出走権を用意するとのこと。

0692be26.jpg
d957e2b0.jpg
7e745bd4.jpg
f0fe4d36.jpg



  • このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
人気ブログランキング
人気ブログランキングへ
ギャラリー
  • ニッパツいん
  • ガンダムファクトリー横浜
  • ガンダムファクトリー横浜
  • ガンダムファクトリー横浜
  • ガンダムファクトリー横浜
  • ガンダムファクトリー横浜
QRコード
QRコード
Archives
記事検索