2015年01月11日

貫録と伝統

bbee5078.jpg第93回全国高等学校サッカー選手権大会
準決勝 第一試合
日大藤沢(神奈川) 0 - 3 星稜(石川)
2015年01月10日 12:05 KickOff
埼玉スタジアム2○○2
9.9℃ 20,364人
22分 オウンゴール(日藤)
35分 杉原 啓太(星稜)
45+1分 大田 賢生(星稜)

前半3点をリードした星陵が後半も危なげなく攻勢をみせて決勝進出を果たした。
ディエゴを完封。

序盤から攻撃の要である田場ディエゴ(FW10)が星稜のスピーディーなプレスに動きを封じられ攻撃の芽をつまれてしまう。
星陵は高い個人技と経験豊かなチーム力で日藤を圧倒。2度のPKを得るなど流れを掴んだまま前半に3点を奪うと後半も日藤の決定機を抑え込み勝利を掴んだ。
7年ぶり4度目の全国出場で初のベスト4まで駆け上がった日藤。71分までに4人の交代枠を使い切り逆転を狙ったが主導権を奪えず、昨年準優勝の星陵に敗れ3位で大会を終えた。

初の埼スタ決勝は1/12、星陵対前橋育英のプーマ対決となる。



  • このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
人気ブログランキング
人気ブログランキングへ
ギャラリー
  • 東京駅
  • 豚風。
  • 豚風。
  • 第14回渋谷・表参道Women's Run
  • 第14回渋谷・表参道Women's Run
  • 第14回渋谷・表参道Women's Run
QRコード
QRコード
Archives
記事検索