2012年01月09日

90回目のファイナル

ea5faef2.jpg全国高校サッカー選手権
決勝
市立船橋 2 VS 1 四日市中央工
国立競技場

1分 浅野拓磨(四中工)
90+1分 和泉 竜司(市船)

延長前半
5分 和泉 竜司(市船)

立ち上がりに失点した市船だったが、その後は四中工のスピィーディーなパスワークと、ドリブル突破をしのぎ失点を防いだ。そして70分を過ぎたあたりから、市船はキックの精度が落ち始めた四中工からボールを奪い主導権を握った。
ついに後半のアディショナルタイム、市船はキャプテン和泉のゴールで同点に追いつく。試合はそのまま延長戦へ突入した。

完全に流れを掴んだ市船が延長前半に再び和泉が得点を決め逆転する。
延長後半は市船がボールをキープする時間稼ぎで1点を守りきり、9大会ぶり5度目の優勝を手にした。

粘り強く、泥臭い戦いで掴んだ市船の勝利。
決して華麗でため息の出るような試合内容ではなかったが、今大会を機に再び優勝争いに絡み続ける強さを保ってほしい。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
人気ブログランキング
人気ブログランキングへ
ギャラリー
  • ニッパツいん
  • ガンダムファクトリー横浜
  • ガンダムファクトリー横浜
  • ガンダムファクトリー横浜
  • ガンダムファクトリー横浜
  • ガンダムファクトリー横浜
QRコード
QRコード
Archives
記事検索