2009年12月28日

オノシンジ オーレ

70c1e6a4.jpg久しぶりに日本復帰が報道された小野が、東京でイベントを行うというのでとりあえず有明に向かった。
小野、乾が参加するフットサルマッチ前に到着したが、思ったより人が集まっていない気がしたが、所詮小野は元代表。乾に至っても代表候補止まり。現実を考えればこんなものだろう。

2人が現れたイベントは、まず中学生メンバーでの対戦となった。当初から10分ハーフと告知していたにも関わらず、主審が何をとち狂ったか前半を7分で終えてしまう。これに対しアナウンスで「ドリンクタイムと思ってください」ということで残り3分をしっかりと行い、小野チームの1点ビハインドで前半を終了。
後半は小野、乾共にゴールを決める好勝負となったが結果的には小野チームが3-2で逆転勝ち。

つづく高校生メンバーを起用した対決は前半で1-3と引き離された小野チームが、後半に入って一度は3-3に追いつくも、小野のオウンゴールなどで追加点を与え4-5で負け、1勝1敗の結果で終わる。

その後、トークイベント、プレゼント抽選会、観客へのサインボール投入を行った後、「やべっちFC」収録へと流れていった。

名波、前田アナが登場し始まった収録では、やべのコメントをPCで2人に見せた後、乾、小野の順でやべの習得した技を披露した。
その後、2人が新たな宿題をやべに見せるということになったが、乾の技は本人が何度もできないということで3回目ぐらいからグダグダに。小野も新しい技が特にないということで、即興でボールを蹴る始末。
会場の寒さがいっそう寒く感じられる空気となっていったが、とりあえずひととおり収録が終わりイベントは終了。
サイン色紙やマジックを取り出し、客席最前列まで出始めた客を尻目に2人はさっそうと姿を消していった。

Fリーガーや小野たちのサイン入りシャツ、会場に投げ込まれたボールを貰えた人たちは羨ましいが、それよりも、フットサルに出た中高生たちが貰ったユニフォームの今後の行方が気になる。
とりあえず今日は、間近な距離で小野の相変わらず巧みなボールさばきと、フットサルによる乾とのマッチアップが見れただけでも良かった。

「FOOTBALL FREEDOM 2009」
12月28日(月)有明コロシアム
入場無料イベント
http://www.asics.co.jp/corp/press/pressdoc/~NT00002242
http://sofc.jp/message/archives/2009/12/post_138.html

  • このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
sm7779 at 20:19│Comments(0)TrackBack(0)◎代表選手 

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
人気ブログランキング
人気ブログランキングへ
ギャラリー
  • 東京駅
  • 東京駅
  • 東京駅
  • 東京駅
  • 豚風。
  • 豚風。
QRコード
QRコード
Archives
記事検索