2009年02月21日

府中を走る

4ede712b.jpg2008年2月23日 (土)
第9回WRJ新春ランニング感謝祭
東京都(府中市)
http://www.wrj.jp
種目:ハーフ 10:00〜
1:27

3月のフルサブスリー挑戦に向けた調整試合として挑んだレース。
レースは前半7キロあたりまでスローペースだったものの、その後川口西の2人トップ選手と1位争いを繰り広げる。序盤なんとか先頭集団にくらいついていものの次第に後退し始め終盤は10位前後の順位にまで落ちる。単調な土手のコースでスピードが出やすいかと思いきや約3キロごとの狭い折り返し地点により減速を余儀なくされてしまう。キロ表示がないためリズムも掴みきれないままなんとかゴール手前の芝に足をとられつつゴール。タイムは自己記録に1分半ほど及ばなかったものの、そこそこのタイムと順位で終えられたかと思う。

最多募集人員500人という小規模大会だけに出店もない殺風景な土手のコース、キロ表示なし、水だけの給水は納得できなくもなかったがタイム計測、順位発表もないなどレースという意味では大変残念な大会だった。自分でタイムを計測してなかった参加者からは不満の声があがっていた。しかしスタッフは人数も少なくなく、声を出すなどそれなりの評価には値した。もう少し運営面で努力すれば、なんとかなるのかとは思う。

また駅からの交通の便も15分の徒歩かバスなど不便。帰りに寄ったサントリー工場がせめてもの楽しみくらい。とりあえずこの時期に参加できる数少ない大会としてエントリーしたが次回の参加は当分なさそうだ。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
人気ブログランキング
人気ブログランキングへ
ギャラリー
  • 東京駅
  • 東京駅
  • 東京駅
  • 東京駅
  • 豚風。
  • 豚風。
QRコード
QRコード
Archives
記事検索