2007年04月29日

希望が丘フェスティバル

9577ce3b.jpg☆横浜FCトークショー
日時:4/29(日)  14時
場所:相鉄線希望ヶ丘駅
  希望が丘フェスティバル メインステージ

40年を誇り、店鋪数は横浜市内で3本の指に入るらしい相鉄線希望ヶ丘駅周辺の商店街。商店会の屋台が40店舗以上出店され安価で提供?されたためか多くの人が訪れていた。
G30の告知に来場していた薄汚れたヘラ星人ミーオ(530才)には子供は恐れて近寄らず、大人がたまに握手や撮影を行っていた。
メインステージでは10時から17時まで日本舞踊やライブ(花粉症姉妹って・・)、パフォーマーによるショー等が行われた。
中でも目玉の横浜FCトークショーではブラジル人トリオのアンデルソン、アドリアーノ、ジウマール・シウバが登場し会場を賑わせた。サインボール投げ入れでは1人数個のサインボールを会場に投げ入れ、数十分にて行われたフリートークでは乗りの良い3人の軽快なトークで会場を笑わせた。
じゃんけん大会ではレプリカではなくオーセンティックを3枚提供するという大盤振る舞い。(残り数人まで勝ち進んだ人にもサイン色紙が渡された。)じゃんけんに勝ち残った大人達は辞退し賞品のユニフォームは全て子供たちがゲットしていた。サイン会は希望者に対し時間が足りなくなったため3人のうち1人だけ好きな選手のサインを貰えるということになった。(サインする物がない人の為に色紙1枚100円で販売された。)そのため選手によってサイン希望者が片寄ってしまった。

気づいたら約1時間があっというまに過ぎていた。商店街の至る場所にカズのポスターが張られ、会場内では手書きの応援メッセージも発見。スタッフは希望ヶ丘商店会と横浜FCとのスカイブルーのコラボポロ(売らないかな〜)を着用しているなど地域密着のアピールも感じられたイベントだった。全体的に学祭的ムードは否めないがトークショーは思っていた以上に盛り上がり、来た甲斐のあるイベントだった。まさか2度も希望ヶ丘に来るとは・・・。果たしてまた来る日が訪れてしまうのだろうか。
大人気なくアンデルソンのサインボールをゲットしてしまいました。側にいたキッズたち汚い大人でごめんよ。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
sm7779 at 19:49│Comments(0)TrackBack(0)

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
人気ブログランキング
人気ブログランキングへ
ギャラリー
  • 東京駅
  • 東京駅
  • 東京駅
  • 東京駅
  • 豚風。
  • 豚風。
QRコード
QRコード
Archives
記事検索