2007年04月01日

第12回吉川なまずの里マラソン

0c63487c.jpg天候 晴れ 気温 15℃ 湿度 58% (9時現在)
記録  1時間34分
種目別順位(男子39歳以下)   110代/569人
部門別別順位(ハーフマラソン) 260代/2085人

2004年にQちゃん(高橋尚子)が5キロを走った事で話題となったマイナー市民マラソン。代12回となる今日は全参加者が初の5000人超え、最長のハーフ参加者は約2000名。
サクラ満開となったこの日、スタート時間午前9時にはすでに気温は15℃。自己申告制のスタートラインには15分前から多くのランナーが整列を始めた。
全体的に平坦なコースで市街地から田んぼの中など市の全体を走る。
暑さが気になったものの10キロを約10分で通過、その後は少しづつ女性ランナーに追い抜かれ田んぼのこやしの匂いになやまされながらも、これまでの経験により17キロをすぎてもイーブンペ−スを保ち目標を達成。アットホームな大会運営、過去の参加大会でも最小の規模ということで全く緊張せずに走れた大会だった。
吉川では昔から『吉川に来て、なまず食わずなかれ』といわれるているらしいのでとりあえずなまずをミンチにして卵や味噌を入れて団子状にして揚げる郷土料理の『なまずのたたき』を堪能。2個で300円とわりかしリーズナブル?味は生臭さ感があったがなかなか美味しかった。
前日焼肉食い過ぎ、ビール呑み過ぎで朝5時に気分悪がくて目が覚めたが、日頃の練習の成果が出せて良かった。
なまずのキグルミにあえなかったのが唯一の残念。

http://www.city.yoshikawa.saitama.jp/floor_map/sports/supotutaikaijouhou/marasonn.asp
  • このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
人気ブログランキング
人気ブログランキングへ
ギャラリー
  • ニッパツいん
  • ガンダムファクトリー横浜
  • ガンダムファクトリー横浜
  • ガンダムファクトリー横浜
  • ガンダムファクトリー横浜
  • ガンダムファクトリー横浜
QRコード
QRコード
Archives
記事検索