2006年12月06日

日本からイタリアへ

来季のヴェルディはナイキから見放されてKappaになったんだよな。
一時はユベントスなんかも使ってたけど昨今は一般ユーザーもほとんど三本線、スウォッシュ、菱形に片寄ってるし・・・
フェイエやル・マンのユニがあまり売れないのはここのデザインの問題だよな。
スパイクの契約代える選手も出るんだろうか。
伝統を貫いてイチロー、松井の活躍でアメリカシェアを増やしてるミズノでよかったんじゃね〜の。
これまでの移籍、人事問題からサポの意見を聞かず金に目が暗むところが千葉らしいが。



千葉が、来季からユニホームをKappa(カッパ)に変更。契約金は破格の1億円(推定)でデザインも変更。
 関係者によると、低迷期も含め、完全サポートしてきたミズノとの契約が今季限りで切れ、イタリアのスポーツウエアブランド「Kappa」に移行することを決めた。契約金は推定1億円と破格。千葉側はすでに、Jリーグへの申請も済ませた。
 Kappaは海外で松井大輔が所属するフランスのル・マンやドイツのブレーメン、オランダのフェイエノールトなどが着用。国内ではJ2札幌だけだったが、来季は千葉がJ1で唯一の使用クラブとなる。
 ユニホームはこれまでと同様、黄色と紺をベースにするがデザインは変更。動きやすくするためフィット感を強くし、スポンサーやJリーグのロゴを、ワッペンではなく生地に直接プリントすることで、より“動くサッカー”に適したものとなる。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
sm7779 at 08:39│Comments(0)TrackBack(0)

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
人気ブログランキング
人気ブログランキングへ
ギャラリー
  • ニッパツいん
  • ガンダムファクトリー横浜
  • ガンダムファクトリー横浜
  • ガンダムファクトリー横浜
  • ガンダムファクトリー横浜
  • ガンダムファクトリー横浜
QRコード
QRコード
Archives
記事検索