2006年10月15日

サッカー専門編集委員逮捕&日大不正乗車

大宮、浦和番か?
サッカーと暴力は関係ないよな〜

日大はしょうもない事件ばかり連発してんな。



埼玉県警大宮署は14日、埼玉新聞社編集委員河野正容疑者(46)=同県日高市原宿=を傷害の疑いで現行犯逮捕。
 調べでは、河野容疑者は同日午後8時ごろ、さいたま市大宮区宮町の居酒屋で、同市桜区の会社員女性(23)の顔や腹を殴るなどした疑い。女性は顔などに軽傷を負った。
 河野容疑者は仕事の関係で女性と2人で飲んでいたという。河野容疑者はサッカー専門の編集委員。
 同社は「関係者に迷惑をかけ申し訳ありません。事実関係を把握し、厳正に対処します」としている。
 
 日本大学サッカー部(川津博一監督)の部員十数人が、他人の住所を申告して京王電鉄の通学定期券を入手し、不正乗車を続けていた。指摘された日大側は、事実関係を調べている。
 京王電鉄などの説明によると、部員らは、京王相模原線・若葉台駅近くのサッカー部練習場(東京都稲城市)に住む学生住所で、都内の学部校舎から若葉台駅までの通学定期を購入し、不正に利用していた。通常の定期の6割以上が割り引かれる通学定期は、自宅の最寄り駅から大学の最寄り駅までしか購入できない。
 この問題は今年8月9日、京王井の頭線渋谷駅で、部員の1人が切符を持たないのに改札を強引に通り抜けようとして駅員に取り押さえられた際、他人名義の通学定期を持っていたことから発覚。
 鉄道運輸規程は、不正乗車の場合、鉄道会社は罰則金を含めて正規運賃の最大3倍の額を請求できると規定。
 日大サッカー部は関東大学サッカー2部リーグに所属。日大広報課は「京王電鉄から指摘を受けた。学内で調査を続けている」と話している。同電鉄広報部は「大学側の調査を待って(罰則金の請求など)対応を検討する」とコメント。
 日大は7試合を残す関東大学2部リーグ戦の出場を辞退。14日、関東大学連盟に届け出、受理。
 クリーニング店のシャッターにスプレーで落書きしたとして成城署は12日、練馬区関町東1、日大芸術学部4年、三浦悠希(25)と杉並区上荻4、無職、熊本健人(20)の両容疑者を建造物損壊などの容疑で逮捕。住民が設置した防犯カメラが、見張りをしながら交互に落書きする2人の姿をとらえており、発生2日後の逮捕につながった。
 2人は10日午前3時40分ごろ、世田谷区千歳台3のクリーニング店のシャッターと冷却装置にスプレー式ペンキで落書きした疑い。三浦容疑者は「鋭さを表現したかった」と供述。
 落書きの20分後、約700メートル離れた駐車場から出てきた2人にパトロール中の署員が職務質問。空になった赤と黒のスプレー缶を持っていたが、周囲に落書きが見当たらず、身元確認して帰した。同日午前8時ごろ、同店経営者が被害に気づいて通報し、カメラの映像で2人の容疑が判明。
 同署管内では、住民や企業が費用負担して120カ所250台の防犯カメラが設置されている。現場のカメラは設置「第1号」。

○日大出身Jリーガー
・岡野雅行(34)FW 。松江日大でサッカー部創設に貢献後日大へ進学(中退)、浦和時代には日本代表としてフランスW杯出場に貢献。A27試合3得点。96ベストイレブン、フェアプレー賞。
・中村直志(27)MF。市船橋高(千葉)から日大を経てグランパスに01年入団。積み重ねたリーグ戦出場試合数は150試合の大台。
・山崎渡(26)MF。深谷一卒後、日大へ。ザスパ草津。
・和田拓三(24)DF 。浜野高卒後、日大へ。その後エスパルス加入。
・飯田諒(22)MF。日大三島卒後、日大へ。ザスパ草津。

※日大出身タレント
 タレント、峰竜太(50)と下嶋みどり=旧芸名・海老名美どり=(49)夫妻の長男、下嶋兄(けい)(1983年1月13日 - O型 23)(帝京中、高時代はサッカー部に所属し、Jリーガーを夢見たことも。02年1月にはテレビ朝日系「はみだし刑事情熱系」の端役で俳優デビュー)。 ジャニーズ事務所に所属するジャニーズJr.。バク転・歌・踊りができない。ファミ通のコラムがきっかけで、伊集院光とゲーム友達?機械類をいじるのが得意で、自称アキバ系?浦和レッズの田中達也と仲が良く、実家に田中が泊まりに来たことも。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
sm7779 at 08:58│Comments(0)TrackBack(0)

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
人気ブログランキング
人気ブログランキングへ
ギャラリー
  • 東京駅
  • 豚風。
  • 豚風。
  • 第14回渋谷・表参道Women's Run
  • 第14回渋谷・表参道Women's Run
  • 第14回渋谷・表参道Women's Run
QRコード
QRコード
Archives
記事検索