2006年03月29日

アースだな〜

再びさんま(すでにフジに決定か)や顎お化けウエトは出演するんだろうか。
桜井呼べば別だが先行の「スパサカ」「ヤベッチ」にどこまで迫れるだろうか。
歌やゲストだけでは目の超えたサッカーキチのハートは掴めない。
ところで今年はWCCのチケット発表が遅いな。
去年は3月には発売していたが。日本チームの参加可否がネックか。



人気ロックバンド「Mr.Children」の桜井和寿(36)とラッパーのGAKU―MC(35)が、日テレ系サッカー情報番組「サッカーアース」(4月7日スタート、金曜・深夜零時25分)のテーマ曲を歌う。タイトルは「手を出すな!」(5月31日発売)で、2人のコラボで誕生したノリのいい応援ソング。サッカー好きのGAKUは司会としても番組を盛り上げていく。
 「サッカーアース」は、日テレで初のサッカー専門情報番組。「地球上のあらゆるサッカーを伝える」をコンセプトに、日本代表の近況、FIFAトヨタカップクラブ選手権出場をかけた各国リーグの勝敗などを伝える。
 「『リズム』と『グローバル』という点で、サッカー選手とミュージシャンは共通。いままでにない番組にしたい」という制作サイドの意向で、「DA.YO.NE」のヒットで知られる「EAST END」のGAKU―MCをメーン司会に抜てき。そして、GAKUと親交があり、サッカー好きで知られる桜井和寿がテーマ曲制作に協力することになった。
 2人の初コラボとなる「手を出すな!」はラテンリズムのテンポのいい曲。桜井がラップ風のコーラスに挑戦しているのも新鮮。「GAKU―MC/桜井和寿(Mr.Children)」の名前で5月31日にリリースする。
 桜井は「サッカーにはハンドがあり、口は出せても手は出せない。反戦歌としても『手を出すな』にはいろいろな意味がかかっています。この曲がどんな形でもいいので伝わって、お茶の間に届いたり響いていったりすればうれしい」とコメント。
 高校までサッカー経験があり、中田英寿ら多くの選手と交流のあるGAKUは「サッカー大好きな僕が、皆さんと一緒に楽しめるすてきな番組を作っていきたい。曲もサッカーをきっかけに作りましたが、サッカー以外でもたくさんの人に聴いてもらえれば」と熱く話している。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
sm7779 at 10:04│Comments(0)TrackBack(2)

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. やっと2人目GETだ!!  [ アモーレ高岡 ]   2006年03月29日 13:06
やっぱり勝負になると焦っちまうな!!でもやっと2人目ゲットしたぞ!!かなり美人な32歳の人妻だ!!夫が外交官でほとんど日本にいないから浮気しまくりらしい!!
2. 上原ココアの私だけ??  [ オジサンと工ッチ ]   2006年03月29日 13:56
どうしよ〜!!オジサンと工ッチしちゃったよぉ!!でもテクがヤバかった!!何時間もアソコ舐めつづけられて・・・マヂ何回もイッちゃったよぉ

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
人気ブログランキング
人気ブログランキングへ
ギャラリー
  • 東京駅
  • 東京駅
  • 東京駅
  • 東京駅
  • 豚風。
  • 豚風。
QRコード
QRコード
Archives
記事検索