2006年03月16日

WBC

セミファイナル進出をかけた韓国戦まであと数時間。
松井不参加、誤審等スクープがやまない球宴の中個人的に気になる事が一つ。
それは1次リーグからファイナルまでの道程。

これまでの結果をもとに日本と韓国が仮に決勝まで進む事を考える。
日本ラウンドの1次リーグAチームで戦った日韓両チームは
米ラウンドの2次リーグでも2枠を巡って4チームで荒らそう。
さらに日韓が2次リーグを突破した場合
セミファイナルは2次リーグ1位と2位の日韓戦となる。

ん?
このまま日本が決勝まで進んだ場合
8試合のうち3試合も韓国と戦い
1次リーグのCDグループのチームと戦うのは決勝の1試合のみ。
なんかおかしくないか。
2次リーグまでは総当り方式の為韓国と2試合目が行なわれても
あまり違和感はないが2度のリーグを突破し迎えたトーナメントの初戦も
これまで顔を合わせ手の内を知り尽くした韓国とやるのっておもしろいか。

オフシーズンに開催という発表からブーイングが飛んでいた大会も終了まであと5日。
果たして日の丸野球隊は後味良く帰国することができるだろうか。

■準決勝
3月18日(土)19:00 PETCO Park (19日(日) 12:00)

■決勝
3月20日(月)18:00 PETCO Park (21日(火) 11:00)

■日本代表スケジュール
代表合宿 (福岡・2/20〜 )
・2月21日 日本代表チーム合宿練習スタート
・2月22日 練習2日目
・2月23日 練習3日目

・2月24日(金) 19:00 日本代表 vs. 12球団選抜 (ヤフードーム)
・2月25日(土) 19:00 日本代表 vs. 12球団選抜 (ヤフードーム)
・2月26日(日) 19:00 日本代表 vs. 千葉ロッテ (ヤフードーム)
・3月 1日(水) 19:00 読売 vs. 日本代表 (東京ドーム)
  • このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
sm7779 at 10:56│Comments(1)TrackBack(0)

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by    2006年03月16日 12:39
初めまして〜♪いろんなブログまわってたら辿り着きましたw
面白かったので又こさせてもらいますね!

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
人気ブログランキング
人気ブログランキングへ
ギャラリー
  • 東京駅
  • 豚風。
  • 豚風。
  • 第14回渋谷・表参道Women's Run
  • 第14回渋谷・表参道Women's Run
  • 第14回渋谷・表参道Women's Run
QRコード
QRコード
Archives
記事検索