2005年10月23日

虎、千葉の霧に倒れる

06beaaed.jpg2005 日本シリーズ 第1戦
2005年10月22日(土)18時15分
ロッテ 10 vs. 1 阪神

7回裏ロッテが10点目を刻んだ後、8時31分から30分の中断を挟み7回コールドが決定。試合は9点差のロッテが勝利。スタジアムから去る多くの阪神ファンからは明日への期待、チームへの不満、ロッテへの中傷など様々な意見が吐き出されてた。
31年振りと20年振りの日本一へのチャレンジ、このままロッテ旋風が吹き荒れるか、それとも虎が流れを噛み切るか。今後の展開に注目したい。

野球のルールすらほとんど理解していない身分でまさか今年、しかも阪神側で生観戦できるとは思わなかった。ただスポーツファンとしては生涯に一度はその緊張感の中で野球を観てみたいという気持ちは強かった。そのためにもロッテがソフトバンクに勝った事はとても嬉しかった。(自宅から通える近場のスタジアムは神宮、東京ドーム、千葉マリンのいずれかだから)
日本一のファンを抱える阪神とロッテ、観戦には申し分はない。ただ今年中東まで渡りアジア最終予選を体験してきた身分で言わせて頂くと、「日本シリーズ」は思った以上にアットホームな空間だった。負けた阪神ファンも「ロッテはそこまで勝ちたいのか(霧を理由に)」等関西風な罵声こそあげるものの暴徒にいたることもなく静かに帰路に向かっていた。これが国内スポーツの良い所?なのだろうか。意味なくどぶ川に飛び込むくらいならもっと何か面白い事をやってくれないだろうか、と思った。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
sm7779 at 11:55│Comments(0)TrackBack(2)野球 

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. 日本シリーズ1戦目は自然の勝ち  [ 芸能&スポーツ瓦版 ]   2005年10月23日 12:19
5 22日に行われた日本シリーズ1戦目はロッテが 阪神の先発の井川を打ち10対1で勝利した 正直な話を言うと井川が先発という事で1回に 点を取れると思ってたので予想通りの1回だった それにしても濃霧でコールドとは自然には勝てないと 言う事でありロッテとし....
2. ロッテが本拠地・千葉で阪神に圧勝  [ 不細工な不ログ ]   2005年10月23日 13:58
パ・リーグの覇者ロッテが本拠地・千葉で阪神に圧勝―。プロ野球日本シリーズ第1戦は22日、ロッテが10―1で阪神に大勝し、31年ぶり3度目(毎日時代を含む)の日本一へ好発進した。試合は七回裏で史上初の濃霧コールドゲームとなった。第2戦は23日にロッテは渡辺

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
人気ブログランキング
人気ブログランキングへ
ギャラリー
  • 東京駅
  • 豚風。
  • 豚風。
  • 第14回渋谷・表参道Women's Run
  • 第14回渋谷・表参道Women's Run
  • 第14回渋谷・表参道Women's Run
QRコード
QRコード
Archives
記事検索