2008年08月

2008年08月31日

凱旋後初マッチ

080831-02なでしこリーグオールスター2008
EAST2−2WEST
(1部8チームを東西4チームずつに分けて各チーム7名をサポーター投票で選抜、9名は該当チーム監督、コーチによる推薦により決定)
東京・西が丘サッカー場
5485人

得点者
前半 1分 北本(浦和)
後半18分 大野(日テレ)
後半25分 川澄(INAC)
後半30分 プレチニャ(INAC)

最優秀選手 沢(日テレ)

オリンピック4位の好成績を残し凱旋したなでしこジャパンメンバー初顔合わせということもあってスタジアムはあっという間に埋まった。(といっても9000人マックスの西が丘というのが切ない。)
開始早々、イーストが左クロスに合わせた北本のシュートで先制する。このままリーグ上位のベレーザ、浦和所属のなでしこ組多数のイースト優勢かと思われたが、再三巧みなパス回しから前線へ持ち込むもアタッキングサードからのプレーに精度を欠き得点にはつながらなかった。
ウエストは宮間、唯一の外国人選手プレチーニャを起点に攻撃をしかけるもゴールは遠く1点ビハインドで後半を迎える。
両チームメンバーを交代し迎えた後半も互いに攻め手にかく。後半18分ついに安藤からの右クロスを押し込んだ大野のゴールでイーストが追加点を奪い試合が動く。このままイースト優勢かと思われたが、後半25分、後半13分原に代え投入されたばかりの川澄のクロス気味のシュートがゴールに吸い込まれると次第にウエストが攻勢を見せ始める。5分後にはプレチニャのドリブルシュートでついに追いつく。
35分にはウエスト小野(伊賀)がドリブルシュートを放つなどウエストの逆転勝ちか、イーストの本領発揮のゴールがされたがロスタイム2分もついに互いのゴールにボールが収まることはなくドローで試合を終えた。
この試合で代表同様イーストの攻守に貢献した沢がMVPに選ばれた。

五輪開催から時間もなく開催されたこともあってか入場者はましたものの(前年比3倍?)例年同様の小会場な上、パンフレットすらないもの寂しい内容だった。
来年以降は国立開催、各チームものだけでなく大会ユニフォーム・パンフ等のグッズ販売の検討も行って欲しいと思う。また、日程的な問題もあるが男子との同日開催でも楽しめるかもしれない。「石田ミホコ」の「一番星」ライブはまぁ・・まぁだったかな。なんとか豪雨直前で試合が終了したのは運が良かった。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

エキシビジョンマッチ

080831-01なでしこリーグオールスター2008
エキシビジョンマッチ

15:00〜(30分ハーフ)
日本代表・JリーグOBとなでしこリーグOGのスペシャルチーム
6−3
JFAアカデミー福島女子チーム

得点者
20分#15 MF松山 吉之
26分#15 MF松山 吉之
27分#14 MF望月 聡
55分#27 FW小島 ひかる(JFA)
59分#13 FW高木 琢也
65分#9 FW吉田 弘
71分#6 FW石原 愛海(JFA)
74分#13 FW根津 晴菜(JFA)
76分#7 MF金田 喜稔

なでしこオールスターの前座試合ということだったが、むしろ東京V常務ラモス、東京V監督柱谷、東京Vコーチ高木他井原、水沼など草々たる顔ぶれの日本代表OBに興味がわいた試合だった。
内容は引退選手といえど10代の女の子を相手では元代表・プロ選手の敵でなかった。前半は古河、京都で名を刻んだ松山の連続得点になでしこジャパンコーチ望月の得点で3点を先行し折り返す。後半はドーハメンバーを中心に若返り?をはかりラモス、金田らテクニシャンを中心に高木、水沼の攻撃陣、井原、柱谷らアジアの壁で圧倒する。おなさけか加齢から3点を奪われるも高木の「(シュート)1本目は本気」という公言どおりの得点や金田の大人気ない決定弾での完勝あるはず懐かしの選手やアカデミー選手の好プレー、田口禎則の絶妙なトーク(ロスタイム5分を追加する粋?な計らい)に会場は沸きすばらしい前座ゲームを披露した。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

バーチャルレース

nike日本会場富士山・本栖湖の出場者が埋まらなかったためか3日前頃に発表されたレース。3回に分けて行われるとあっても現実的に考えれば1回目がベストだと考え受付の十数分前に到着。すでに100人を超える参加希望者が集まっていた。ここにきて初めてスタッフよりNike+対応シューズ貸し出しが各回限定80名までと知らされる。Nike+対応シューズが貸し出しされない参加者はパソコンで受付しても記録は残らないため、記録証や、記念メダル(10k走った証拠が残らないため)がもらえないということだった。しかし集まったランナーは走るために参加しているわけで特に辞退する人はいなかったかと思う。しかし中には記録が欲しいのか役3時間後スタートの次回を待つ参加者もいた。
ひどかったのは受付は各自がマックにより行うため、お年寄り等パソコンになれない方は時間がかかる上、用意していたマシンの不具合などから時間がどんどん過ぎていった事だった。(当初9時45分で開幕イベントのため受付を中止すると言っていた。)結局、当初の受付予定時間を過ぎても受付は止まることなくつづく。ついに53分頃スタッフより、Nike+対応シューズ貸出がされず、登録(登録しても記録は無いのだが・・)もせず、レースだけ参加したいという方はTシャツを受け取ってレースに参加して欲しいと伝えられた。ここで無駄に並ばされた参加希望者の多くがTシャツを受け取りイベントに向かっていった。他にもNike+を持っているにもかかわらず無駄に一般登録に並ばされた方も少なくないなど手際の悪さが目に余ったイベントだった。無料だったからまだよかったものの、この学園祭レベルの対応のひどさにはナイキのイベント力を疑うほどだった。実際サイトに記されていた「ドリンクの提供」も一切無く、開幕イベントもわざわざ狭く観賞しづらい場所で行われるなど不可解な内容も多かった。
レース自体も決められたコースではなく、おのおのがNike+で10k表示されるまで走るというお寒い内容で、Nike+の借りられなかった参加者にはとことん最後まで消化不良の内容となった。最初からサイト上にしるしていればここまで混乱も参加者の怒りも募らなかったはずである。過去最高に非常に残念な催しだった。

「THE HUMAN RACE 10Kバーチャルレース」
・開催日
8月31日(日)
・会場
代々木公園 陸上競技場(織田フィールド)
・受付時間
第1回 10:30頃(受付9:00〜9:45)
第2回 12:55頃(受付11:30〜12:15)
第3回 15:25頃(受付13:45〜14:30)

・参加条件
参加費無料。ランニングしたい人
・参加賞
THE HUMAN RACE 10K レースTシャツ
http://nike.jp/nikeplus/humanrace/yoyogi/



  • このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

2008年08月30日

映画 20世紀少年

ついに公開された浦沢作品初の映画作。公開前から話題性が高く年中エキストラ募集するなど、映画化が容易でなかったことも想像できる。堤作品らしく人の表情やしぐさ、大げさなCG処理など監督らしい演出も作品によくなじんでいた。エンディングの唐沢の歌うケンジの「Bob Lennon」まで約2時間半もの長編だったがストーリーを知っていても飽きずに鑑賞できた。1月31日公開の第2章にも期待したい。
http://www.20thboys.com/index.html





  • このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

2008年08月29日

未来のFリーガー?

浦和南のサッカーレベル事態、全国的に大した事ないし
サッカーよりも金にならないうえ、リストラの激しい
サルのプロに行くやつはほとんどいないだろうな。



夏高フットサルは浦和南が初代王者に輝いた。賞品はウイダーinゼリー1年分 「夏の高校生フットサル大会」の決勝大会が22日、川崎市とどろきアリーナで行われ、浦和南高校が優勝。サッカー部の2年生部員で結成された同校のフットサルチームは、埼玉県予選から負けなしの7連勝で頂点にのぼりつめた。
決勝戦で、4得点を挙げ、得点王とMVPをダブル受賞した飛奈優太(17)は「今年の夏で最高の思い出になりました。サッカーではボランチなので、得点王を取れるとは思ってなかった。いいパスをしてくれた仲間のおかげです」と話した。
スペシャル番組が9月6日、10時45分 フジテレビ(関東ローカル)放送

▽総合優勝 浦和南(埼玉)
▽準優勝 創造学園附属(長野)
▽3位 八千代(千葉)、岩井(茨城)
▽男女混合大会優勝 大宮光陵(埼玉)
▽女子大会優勝 飛鳥(東京)

http://au-school.jp/sports/pc/index.html
http://www.urawaminami.ed.jp/


  • このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
sm7779 at 10:40|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2008年08月28日

ともに戦おうJ2で

てか。J2で横浜を盛り上げるつもりか。
別に横浜に愛はないけどダービーは見たい。
フリエサポの馬鹿っぷりはあいかわらずだな。
http://www.yokohamafc.com/news/?n=1546
http://www.f-marinos.com/tools/page_store/news_2816.html
http://www.yokohamafc.com/news/?n=1545
http://www.f-marinos.com/tools/page_store/news_2815.html


  • このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
sm7779 at 18:11|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

あかまる

88476632.jpgチキンカレー辛口。いたって普通。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
sm7779 at 13:53|PermalinkComments(0)TrackBack(0)フード 

2008年08月27日

引き分けの価値

0808282008 J1 第23節
2008年8月27日(水)
東京ヴェルディ 1 - 1 浦和レッズ
19:03キックオフ国立競技場
26,275人 25度

得点
後半4分 ディエゴ
後半44分 阿部 勇樹

わずか3日天下だった。浦和は今日の試合でも中盤のパス回しは機能せずパスカットや、パスミスからのカウンターで窮地に立たされた。ヴェルディのディエゴ、飯尾らのドリブル突破にえぐられる浦和の守備陣、あと数パーセント精度が高ければ何点差の試合になっていたかわからないほどの劣勢の時間帯も短くは無かった。
互いに攻めあぐねた後半は、前半に精彩を欠いていたとは思えない田中、高原に代え永井、エジミウソンを投入するという不可解な交代劇から幕を開けた。
後半4分ついに巧みなパス回しから持ち込んだ東京Vがディエゴのゴールで先制。2試合連続のビハインドからの展開を余儀なくされた浦和だったが頼みのエジミウソンのプレーは未だ輝きを見せず、永井がコーナーキックを担うなど素人目にも凍りつくようなプレーを見せ付けていく。後半28分にはついに再三左サイドでトラップミスを繰り返していた平川に代え山田を投入する。しかし、すでに飯尾に代えレアンドロ、後半36分柴崎に代え廣山を投入するなど浦和の先を読む東京Vの戦術に個人技に頼るプレーも消されていく浦和。ロスタイム突入後、阿部の得意なセットプレーによるゴールで何とか同点に追いつくのが精一杯だった。試合後、アウェーゴール裏からは不満をあ露にするサポーターのブーイングが響いた。昨シーズンのアジア王者、そして今シーズンこそリーグ優勝を狙うチームのサポーターから見れば、たとえ引き分けでも、首位陥落は情けなく悔しい試合に感じられたことだろう。
逆に引き分けから貴重な勝点を得た東京Vも、前線で孤立しかける大黒の起用法や、サイドでフリーだった和田へのボールが少ない等多くの課題が見受けられた。来シーズンの残留も視野に入れる必要のあるチームとしては不安が残る内容だった。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
sm7779 at 23:28|PermalinkComments(0)TrackBack(0)観戦記 | ┣J

つけめん

db68fca4.jpgみのめんたより。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
sm7779 at 22:11|PermalinkComments(0)TrackBack(0)フード 

水餃子

d5f9be92.jpgみのめんたより。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
sm7779 at 22:09|PermalinkComments(0)TrackBack(0)フード 

ソフトボール日本代表グッズ

ほとんどソールドアウトだったソフト代表グッズ追加受注開始か。
金メダル需要とはいえ、2万もするソフトボールのユニフォームどうすんの?
大ゴケの野球に比べてマイナースポーツだけにもともと生産数なかったんだろうけど、代表戦なんてそうやらないだろうし。
とりあえず今大会はマラソンで失敗したアシックスより公式サプライヤーのミズノが笑ったか。



http://www.mizunonetorder.com/mizuno/category/12642/?searchContinue=1&orderType=displayDate
http://www.softball.or.jp/
http://www.softball.or.jp/info_national/nw/siai/nw_si2007.html



  • このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
sm7779 at 11:03|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2008年08月26日

ユニコーン5

戦いの鍵となる少年と少女、そしてガンダムを奪い合うために失われつづける多くの命。大切な人を失った悲しみ、そして奪った者への憎しみが互いに交錯し激しさを増していく戦況。未だ明かされない箱の真相をもとめて物語は少しづつ佳境に向かう。もう1台のRXー0や新たな敵の出現にも期待して6巻を待ちたい。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

昼漫喫

281b3946.jpgここは1時間、160円。でも本があんまりないし、汚いし、1000円前払いてのが残念なところ。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
sm7779 at 12:45|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2.1 秋田引退試合

3日前にはアジア杯予選(1月28日アウェー バーレーン戦)
10日後には最終予選(2月11日 ホーム オーストラリア戦)
が控えてるだけに現役代表の出場はないか。名古屋、京都からは誰も来ないのかな。
鹿島は遠いいなー。国立でいいだろ。



鹿島が来年2月1日に、カシマスタジアムで元日本代表DF秋田豊氏(38)の引退試合を行うことが明らかになった。「レジェンド・オブ・鹿島」と「レジェンド・オブ・磐田」が対戦するもので、鹿島は元日本代表監督のジーコ氏(55)の招待も検討中。実現すれば、鹿島の9冠に貢献した鉄壁DFを称えるにふさわしい豪華な一戦となりそうだ。
 あの強烈なヘディングが再びカシマに戻ってくる。屈強なフィジカルを武器に制空権を握り、チームに数々のタイトルをもたらした秋田氏が、03年12月20日の天皇杯4回戦・柏戦以来、実に1870日ぶりに鹿島のユニホームを着てプレーすることになった。03年に鹿島から戦力外通告を受けた秋田氏だが、クラブはチームの黄金期を築いた鉄壁DFの功績を称え、引退試合という花道を用意。
 当日は、元日本代表監督のジーコ氏がピッチに立つ可能性がある。引退試合では秋田氏が93〜03年に鹿島で一緒にプレーしたメンバーで編成されるチームと、当時の最大のライバルだった磐田のメンバーによるチームが対戦。鹿島は93〜94年に秋田氏らとプレーし、その後02年までテクニカルアドバイザーとして躍進を支えたジーコ氏の招待も検討中。一方の磐田はFW中山、MF名波、MF藤田(現名古屋)のほか、現ブラジル代表監督のドゥンガ氏も出場する可能性がある。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
sm7779 at 10:46|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2008年08月25日

新潟て

最近遠方ばっかだな。
予選会場(10月15日ウズベキスタン戦)は日スタかな。
UAE戦は07年のアジア杯(○3-1)以来か。



10月9日
キリンチャレンジカップ2008 〜ALL FOR 2010!〜
UAE(アラブ首長国連邦)戦
東北電力ビッグスワン
  • このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
sm7779 at 16:54|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

こがね

7555ba8e.jpg煮玉子ラーメン

  • このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
sm7779 at 13:43|PermalinkComments(0)TrackBack(0)フード 

駒澤伝説の大小コンビ復活

まってたJ!
深井はこれで巻兄弟と同チームになったな。
ついに6年ぶりに駒澤コンビ復活か。
11月のマリノス戦であの日の雪辱を果たせるか。

▽第32節
11月23日(日)
千葉 ― 横浜  16:00    フクアリ

・第82回天皇杯3回戦
2002年12月15日
横浜F・マリノス3−0駒澤大学
横浜市三ツ沢公園球技場
13:00KickOff
観衆5120人
得点者
14分 奥〔横〕
65分 坂田〔横〕
85分 平瀬〔横〕



 “黄金コンビ”再結成でJ1残留へ望みをつなぐ。自動降格圏の17位に低迷する千葉が、名古屋の高速ドリブラー、FW深井正樹(27)を獲得。
 深井は駒大時代、ポストプレーヤーのFW巻誠一郎(28)との2トップで大学選手権優勝など活躍。当時「最強2トップ」と呼ばれていたコンビ。
鹿島入り後は出番に恵まれず、新潟、名古屋とレンタル移籍で渡り歩き、今季、保有権を持つ鹿島から名古屋に期限付きで移籍したが、リーグ戦5試合(無得点)の出場にとどまるなど出場機会が激減。。
 デビューは最速で9月14日の東京V戦。
http://masaki-fukai.net/
http://yuki-maki.net/


  • このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
sm7779 at 10:21|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2008年08月23日

目前の降格圏

08008232008 J1 第22節
浦和レッズ 3 - 1 ジュビロ磐田
2008年8月23日(土) 18:34キックオフ
埼玉スタジアム2002

得点
前半42分 カレン ロバート
前半44分 ポンテ
後半12分 平川 忠亮
後半44分 高原 直泰

45,253人 雨 21℃

結果こそ完敗だが、終始攻勢を見せていたのはむしろ磐田だった。中央のロドリゴを中心にクレバーなポジョニングから精度の高いパス回しでボール支配率を高め、右サイドの駒野を起点にトップのジウシーニョ、カレンへボールを供給しゴールを狙う。前半42分ついに駒野の右クロスを前田が足元に落としたボールをカレンが押し込み先制する。しかしわずか2分後田中達也の左サイドからのシュートを川口が弾くもつめいていたポンテに押し込まれ振り出しに戻される。迎えた後半も磐田は何度も訪れた絶好のチャンスもフィニッシュに精彩を欠きボールは空を舞い続けた。逆に後半12分に平川に右サイドから崩されゴールを奪われる。浦和はその後、後半24分に何度もファウルを受けていた田中 達也に代え山田暢久を投入。後半33分にはキャプテンマークを付けていた鈴木啓太に代え堤俊輔を投入し中盤を厚くしボール支配率を上げる。後半37分には第4審判がエジミウソンと交代するポンテを謝って高原と背番号を表示し小さな混乱を招くも浦和はロスタイム突入後ついに再三決定機を逃していた高原の古巣への4試合ぶりの4得点で承知を決定付けた。
闘莉王の不在や味方のパス出しのタイミングの度に動きが止まっていた浦和に比べあきらかに試合巧者だった磐田。しかし結果的に完敗、首位に返り咲いた浦和と降格圏が目の前に迫った磐田の差は単なる決定力不足では片付けられそうも無い。かつての栄光を垣間見せるパス回しとともに得点王時代のゴンゴールや名波の虹色パス復活に期待したい。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
sm7779 at 23:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0)観戦記 | ┣J

何故イナバウアー?

なんで荒川静香がサッカー語ってんの?
しかもスタジオにサッカー関係者いなくね?

北京オリンピック2008
2008年8月23日(土) 昼12時30分〜午後3時40分
サッカー男子決勝<5.1サラウンド>
出演者
【司会者】草野仁、荒川静香
【ゲスト】前園真聖
【出演者】大江麻理子、大橋未歩
http://www.tv-tokyo.co.jp/program/detail/19711_200808231230.html

  • このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

所詮

アウェーゴール裏で試合とは関係の無い不適切なゲート旗て・・・
数だけいてもロクにサッカーもしらねーやつらバッカなのよね。
http://www.urawa-reds.co.jp/tools/page_store/news_4195.html
  • このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
sm7779 at 13:49|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

サンクスのプリン

e408feb1.jpgサンクスのプリンはなかなかおいしい。特にこのバニラクリーミープリンは格別。課題は値段か。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
sm7779 at 12:17|PermalinkComments(0)TrackBack(0)フード 

ユニコーン4

戦乱に巻き込まれるそれぞれの運命。まだまだ信じあう者達が辿り着く結末までの通過点に過ぎないが、少しづつ明かされていくサイドストリーからこれから繰り広げられる苦悩や悲劇が垣間見れる。これまでに比べ数人の登場人物を除き存在が薄かったことと、なにより安彦良和のイラストがなくなった事が残念だった。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

2008年08月22日

ジョージアタオルゲットだぜ!

18347c43.JPGやっと届いた。ゴルフバックよりも実用的か。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
sm7779 at 23:36|PermalinkComments(0)TrackBack(0)当り 

まさに大どんでん返し

漁夫の利?たなぼた?
的な男子四百メートルリレー。
あきらかに4、5番手のスピードも
アメリカ、ナイジェリア(アテネ五輪3位)のバトンミスで掴んだ日本の決勝進出。
スレッガーさんなら「それがリレーなのよね。」とでも口にしそうな世知辛い現実。
予選16チーム中、6チームが自滅したらしい。
それでもやっぱり決勝で朝原、末続ら日本のバトンが見れる事はありがたい。
日本のお家芸であるバトン渡しだけをたよりにメダルに近付いてほしい。
ひさびさに井上悟、伊東浩司見たな。
男子 4 x 100m リレー 決勝 23時10分

  • このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
sm7779 at 11:25|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

なにもかわってない

女子サッカー3位決定戦
ドイツ2-0日本

なでしこが、メダルに近付いたことでメディアがどんなにあおっても
結果的には2勝1分3敗。
アメリカ、ドイツら強豪には完敗。
結局女子のサッカーは、ラグビーみたいに当たりと強烈なサッカーがないと勝てない。
体力や戦術ですぐにぐらつく技術だけにたよる日本にはなすすべはない。
中国ではなく北朝鮮が相手だったら準決もなかったかもしれない。
よくがんばった。でもそれだけ。ここ5、6年追ってるだけでもすぐにわかる。
澤のようなプレーヤーがもう一人いてもだめ。
“女子”の世界では身長190台で戦える選手が3人はいないと、こういった大一番では勝てない。
でも、本当にいい試合をしていたとは思う。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
sm7779 at 11:14|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

レアル携帯サイト

今のレアルよくわかんね。
ていうか海外クラブの情報を携帯サイトで仕入れるメリットてなんすかね。
もちろん日本以外はほとんどネット機能弱いから携帯サイトみない国ばっかなんだよな。サッカー情報に携帯使うなら基本、無料の速報サイトでしょー。



レアル・マドリード 公式携帯サイト
2008年8月末開設 月額315円
http://www.mlj-inc.com/080820_real.pdf

アーセナル 公式携帯サイト
2008年7月開設 月額315円
http://www.ultra-soccer.co.jp/

マンチェスター・ユナイテッド 公式携帯サイト
2006年4月開設 月額315円
http://www.zet.co.jp/(リンク飛ばず)
  • このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
sm7779 at 10:49|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2008年08月21日

北京プレイバッククルーズ

そもそもなんでコイツが代表レポーターに選ばれたのかよくわからんし。
プレイバックすることもないし。
とりあえず90分¥25,000て誰が払うんだ。



タレントとして活躍する傍らスポーツライターとしても活動する「松原 渓」と過ごす90分のクルージング

【ツアーのポイント】
1.「熱戦!北京裏話トーク」パーティークルーズ
2.船上で記念撮影
3.北京プレイバックスライドショー
4.シークレットゲストに女子サッカー選手出演!
     その他、わくわくイベント企画中

大人:¥25,000(税込)
子供:¥23,000(税込)
※子供は3歳〜小学生まで。

料金に含む物
1.イベント参加代金
2.クルーズ乗船料
3.食事代金(中華立食ビュッフェ1回、飲み放題)
2008年8月30日(土) 日数 1日間
最少催行人数 20名
所要時間 18:30出航〜乗船約90分〜20:00帰港解散

http://bl147w.blu147.mail.live.com/mail/InboxLight.aspx?FolderID=00000000-0000-0000-0000-000000000001&InboxSortAscending=False&InboxSortBy=Date&n=449920490
http://tabihatsu.jp/program/58483.html
http://blog.livedoor.jp/matsubara_kei/

  • このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
sm7779 at 09:59|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2008年08月20日

またもや変則放送

せっかく中継すんならちゃんとやってよ・・

8月21日(木)
▽サッカー・女子3位決定戦「日本×ドイツ」
18:55〜19:30 NHK教育(7・30以降、総合)
19:30〜20:55 NHK総合 ▽21・00ニュース天気
  • このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
sm7779 at 17:25|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

予冷庫

537841c8.jpg新しくなっとる。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
sm7779 at 17:09|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

親子丼

b1599758.jpg周りの店は入れ替わりが早いそうな。世知辛い。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
sm7779 at 14:17|PermalinkComments(0)TrackBack(0)フード 

柏原崇のお古と

啓太らしいや。



サッカーの日本代表、MF鈴木啓太(27)=浦和=と女優の畑野ひろ子(32)が結婚。2人は昨年から交際をスタートさせ、関係者によると、周囲に報告を済ませており、近日中にも入籍予定という。交際約1年でゴールインとなる鈴木は、現在札幌市内で行われている日本代表合宿に参加。

 複数の関係者によると、鈴木が生涯の伴侶に選んだお相手は、女性ファッション誌「CLASSY」などを中心に活躍する畑野ひろ子。高級腕時計ブランドの創立50周年パーティーにゲスト招待されるなど、サッカー界以外にも広く交友がある鈴木は昨年、知人を介して、畑野と知り合った。ほどなく交際がスタートし、約1年の交際期間を経て結婚を決めた。
近日中にも婚姻届を提出することになるという。

 2人は都内のインテリア店などで仲良く買い物をする姿が目撃されていた。畑野は鈴木の出場する浦和の本拠地・埼玉スタジアムに何度も応援に訪れている。帽子を目深にかぶった畑野がスタンドで応援する様子もしばしば見られた。

・畑野ひろ子(はたの・ひろこ)1975年11月23日、埼玉県生まれ。32歳。「JJ」のトップモデルとして活躍し、芸能界入り。99年のドラマ「サラリーマン金太郎」で女優デビュー。同年に藤原紀香の後を継ぎ、格闘技番組「SRS」の2代目司会に抜てきされブレーク。その後、連続ドラマに多数出演していたが、04年6月に柏原崇(31)と結婚後は芸能活動を休止。05年に復帰とともに芸名を「浩子」から改名。06年2月に柏原と離婚した。特技は日本舞踊(菊城流名取)、ピアノ。



  • このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

2008年08月19日

ベスト4こそ全て

サッカー女子準決勝米国戦 2−4
大敗ではなく世界一の相手に順当な結果だった。
先制点でアメリカに勝つ夢を見れただけでも進歩は見えた。
男子と違い年齢制限もない女子にとってはワールドカップ以上に重要な最大の大会であるオリンピックでのベスト4は快挙としかいいようがない。
ただやはり上位のチームに勝つにはまだまだ難しい。
なによりも男顔負けの身体能力をもった国にとって日本は少女のそれにすぎない。
どんなにボール回しやドリブルスピードがあっても打てば入るゴールに勝利は訪れない。しかしたとえメダルがとれなくてもこの成果は賞賛には大いに値する。

女子 3位決定戦 8月21日
ドイツ vs. 日本 19時00分
  • このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
sm7779 at 10:49|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2008年08月17日

逗子

f6ef7d5c.jpg朝から遠い。今日は天気も悪い。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
sm7779 at 10:19|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2008年08月16日

まもなく

c8b2b94b.jpgくらいまっくす?


  • このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

まさかの

f686bd4e.jpgサブステージだったとは。メイン前の移動もなかなかの演出。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
sm7779 at 19:42|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

始まった

cfbcd872.jpgYOU

  • このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
sm7779 at 18:05|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

どいひー

b702fb5a.jpgあの席は最悪だな。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
sm7779 at 17:38|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

まもなく

7dc4bcd6.jpgサザン開演。暑い。グッズ売り場は場外にしかないせいでめちゃ混み。でもネットでも買えるのにな。それにしてもアリーナも後ろの方はほとんど見えないよな。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
sm7779 at 17:34|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

リスモ

31f5ccb0.jpg当日券、グッズに並ぶ人多数。でもやっぱサッカーほどじゃないよな。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
sm7779 at 12:43|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

到着

ba991f9e.jpgサッカーと違って閑散としている。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
sm7779 at 12:31|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2008年08月15日

為末

遅え。成迫に負けてるし。もともと出場も危うかったしな。
もう解説者行きかな。
それにしてもなでしこの継ぎはぎ中継なんとかしてくれ。4強か、でも次はアメリカだろうし3位決定戦もドイツじゃないのかな。

・男子四百メートル障害予選
成迫健児(24)49秒63 1組5着
為末大(30)49秒82 4組4着
http://sports.nifty.com/tamesue/index.htm

・なでしこ中国戦中継
総合10:00〜10:30
教育10:30〜11:30
総合11:30〜00:30

・なでしこ準決勝アメリカ戦中継
6/18(月)
BS6:50〜


  • このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
sm7779 at 23:46|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

飼い猫

e138c7dc.jpgごろんとなって欠伸する猫。よほどやることないんだな。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

韓国本場の味 梨苑

cb5875d3.jpg激辛ラーメンて。汁はクッパ、麺はインスタントじゃん。悲しすぎる。焼肉屋だから肉にしときゃよかった。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
sm7779 at 13:53|PermalinkComments(0)TrackBack(0)フード 

舞台「風が強く吹いている」


双子役は本当の双子使うんだな。
てか電波少年で伊藤くんまだ俳優やったんだ。チューヤンは生きてんのかな。
http://www.duncan.co.jp/web/stage/kaze/index.html
http://www.yougooffice.com/artist/profile/index.php?pid=6

  • このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

2008年08月14日

日本代表と同乗

勝ったら最高だよな〜
でも負けたら悲惨すぎる。



■JFAオフィシャルサポーターツアー
日本国内での入場券事前販売は、ツアー販売のみ。
往復ともに日本航空チャーター便利用のサポーターツアーとなり、復路は日本代表チームと同乗。
<ツアー旅程概要>
9月5日(金) 成田空港出発(夜/日本時間)
9月6日(土) マナマ(バーレーン)空港到着(早朝/現地時間)
試合観戦(バーレーン・ナショナル・スタジアム)
9月7日(日) マナマ(バーレーン)空港出発(昼/現地時間)
9月8日(月) 羽田空港到着(早朝/日本時間)
 ※ツアー参加者には「日本代表オリジナルブルーフラッグ」をプレゼント。
http://www.jfa.or.jp/national_team/topics/b20080814_2.html
  • このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
sm7779 at 20:48|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

むしろ滑り落ちてる

ミスター埼玉、コイツもしかして恐ろしいほどサッカー見る目ねーかも。
素人以下か。
強豪国は7〜8割の力でこういった予選リーグを突破する。本気になるのはトーナメントから。予選で完敗劇披露してる国に明日はないんだよ。
アフリカどころか最終予選も危うい。



犬飼基昭・日本協会会長「3試合をすべて1点差で負けて本当に悔しい。裏を返せば、日本が世界の強豪と戦って悔しいというレベルまできたということ。格段に進歩はしている。相手国のほとんどの選手はヨーロッパのトップリーグでプレーしている。それらの選手を相手に、日本はよく頑張った。しかし、この悔しさを払拭するために何とかしなければならない。世界のトップクラスに比べて足りないところをどうするか真剣に考えなければならない。課題は見えてきた」


  • このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
sm7779 at 17:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

一転生中継

開催国との一戦がなんとかおがめそうだ。



15日の中国との準々決勝が、NHK教育で生中継されることが13日に急きょ決まった。試合開始が午後9時(日本時間同10時)と遅いため、練習を午後6時から始め1時間汗を流した。佐々木監督は「中国に勝てば、あと2試合できる。今後の女子強化のため、何としてでも勝ちたい」と力を込めた。MF沢も「ここからが本当の勝負。上を目指したい」と意気込んだ。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
sm7779 at 16:59|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

聖闘士聖衣

店頭で思わず手に取りじっくり堪能した。商店街のおもちゃ屋を駆け巡った少年の日を思い出す。こんなものやこんなものまで的な商品を見ると思わず感動。ただ眺めるだけでも見ごたえがあり歴史を感じらる。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

2008年08月13日

おみやげ

89f26ef0.jpg親友から貰ったメキシコ産のおみやげ。どうしたらいいんすかね。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
sm7779 at 23:03|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

ブルーベリー

現在40代になった登場人物たちの10代、20代、30代のころの淡い恋や、切ない思い出等12のショートストーリーでまとめられている。あの頃にもどってやりなおしたいという作品ではなく、ただその当時それぞれの人生がそこに流れていたと感じさせる非常にリアルな世界観が描かれ、年齢、性別に関係なくほとんどの人が感情移入できる作品に仕上がっている。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
人気ブログランキング
人気ブログランキングへ
ギャラリー
  • ニッパツいん
  • ニッパツいん
  • ニッパツいん
  • ニッパツいん
  • ニッパツいん
  • ニッパツいん
QRコード
QRコード
Archives
記事検索