2008年07月

2008年07月31日

野良

b6031759.jpg警戒する野良親子

sm7779 at 20:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0)アニマル・虫 

メッシ

もはや生で観れないならどうでもいい。
バルサめどうせ出すならもっと早く決定しろ。



バルセロナ(スペイン)は現地時間30日、アルゼンチン代表FWリオネル・メッシが北京五輪に参加することを認める姿勢を示した。
23歳以下の選手の五輪派遣を義務とするFIFA(国際サッカー連盟)と、主力の離脱による国内リーグやチャンピオンズリーグ予備戦への影響を避けたいクラブ側とで対立が続いている、選手の北京五輪出場問題。同日にはFIFAが改めてクラブ側に23歳以下の選手の五輪派遣は義務であるとの決定を通達するなか、バルサは公式HP上で、同連盟の規定に従ってメッシを中国に向かわせることを発表。なお、同大会への出場を熱望していた同選手は、現在チームが滞在しているフィレンツェから直接上海に向かうという。
 一方でバルサはCAS(スポーツ仲裁裁判所)への申し立てが通れば、メッシを呼び戻す可能性もある。
sm7779 at 18:46|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

三浦に三浦が来る?

しゃれじゃなくてアツ、カズくんのかな。
すでに日テレがクリーン済みだけど。
http://www.tvk-yokohama.com/marine/guest.html#guestFC



【tvkidsサマージャム`08マリンピックin三浦】
・実施場所 三浦海岸(海岸中央イベントスペース)
・主催   tvk(テレビ神奈川)
・協力   三浦海岸海水浴場運営委員会、everblue
・協賛   COOLBAND、SHOP JAPAN

8月1日〜3日に開催するテレビ神奈川主催「tvkids サマージャム`08 マリンピックin三浦」イベントに横浜FCが参加。テレビ神奈川が採用している「かながわワールド〜あすの地球と子どもたち」の一環イベント。3日間を通じて行われる様々なイベントで、地球環境改善につなげていこうというもの。横浜FCはこのイベントでブースをだしキックターゲット等のアトラクションゲームを行う。
また最終日の3日にはTVK女子アナウンサー他多くの参加者の皆様と一緒にビーチクリーンを行う(選手も参加予定).

《開催日》 8月3日(日)
《開催時間》15:00〜17:30

《スケジュール》
・15:00〜15:30 トークショー
・15:30〜16:00 ミニサッカー教室 (キックターゲット、ドリブルゲーム)
・16:00〜16:30 フラダンス参加
・16:30〜17:00 ビーチクリーン参加

《予定内容》
・MC登場
・奥寺会長、選手紹介
・会長、選手登場
・横浜FCの今期の活躍について
・オリンピック、ワールドカップの日本チームの活躍について (奥寺会長)
・環境問題について (イベント主旨とチームのISO取得の話題)
・子供たちへのメッセージ (サッカーの魅力と自分の子供の頃の話など)
・今後の抱負

《ミニサッカー教室》 (参加自由)
・「サッカーで一番大切なことは」 (奥寺会長)
・キックターゲット及びドリブルゲームに挑戦する子供たちにワンポイントアドバイス (選手)
・キックターゲット・ドリブルゲームチャレンジ (選手)
sm7779 at 17:55|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

ランチ

0566fb9c.jpgカツ丼。まぁまぁふつうの味。

sm7779 at 13:56|PermalinkComments(0)TrackBack(0)フード 

2008年07月30日

近所の野良

09e971ab.jpgこいつも人なつっこい。

sm7779 at 19:45|PermalinkComments(0)TrackBack(0)アニマル・虫 

今年は第87回

それよりもイメージソングの歌手と、4代目マネージャーが気になる。
決まるのはまだ先か。



 第87回全国高校サッカー選手権を中継する日本テレビは同大会の応援リーダーに鹿島MF小笠原満男(29)を起用すると発表。プロ選手の起用は、81回大会のMF小野伸二(28)=現ボーフム=から始まり、今回で6人目。高校生の見本となる向上心を持つことなどが起用の理由となった。小笠原自身が数週間悩み抜いて考えた大会キャッチフレーズは「勝 自分に勝つ 敵に勝つ」に決定。
 小笠原は岩手・大船渡高で75、76回大会に出場。76回はベスト16に進出し、優秀選手にも輝いた。「高校時代があったから今がある」と明かすように、豊富なキャリアの中で最も重要な位置を占めるのが高校サッカーだった。現役高校生に向け、「ひとつでも多く勝って本当に長い人生の財産にしてください」とメッセージを寄せた。

★過去応援リーダー
81回大会 小野
82回大会 小野
83回大会 平山
84回大会 大久保
85回大会 中山
86回大会 中沢

●応援マネージャー
84回大会 堀北真希
85回大会 新垣結衣
86回大会 北乃きい
sm7779 at 12:20|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

世界基準の壁

080729-2キリンチャレンジカップ2008
U23日本 0 - 1 U23アルゼンチン(後半39分中止)
得点者:68' ディマリア(U23アルゼンチン)
2008年7月29日(火)
19:22キックオフ 43,089人
国立 晴れ後雨 29℃

会場を埋めた4万人のファンが望んだのは日本代表の国内ラストプレーではなくアルゼンチン代表の華麗なプレーを観る事だったにちがいない。アルゼンチンはメッシこそ来日することは無かったが出場未定だったリケルメと07年U―20W杯得点王(MVP)アグエロ、OA枠のパレハの選抜起用にスタジアム中から歓喜の声が響いた。
下馬評どおり守って仕掛ける日本に比べアルゼンチンは個人技、パスワーク、ポジションの入れ替わりのスピードで日本代表を翻弄し華麗に決定機を演出した。しかし日本もただボールを目で追うだけでなく、本田圭佑がリケルメとマッチアップすれば、本田拓也が果敢にパスを潰し、内田が右サイドを駆け抜け日本の底力を見せ付けた。8分にはディマリア、36分にはマスケラーノが内田のドリブルをファールで潰しにかかるなど強国を真剣勝負の場へと引き込んでいた。両チーム再三のチャンスをものにできずスコアレスのまま後半を迎える。後半20分豊田に代え森本を投入しゴールに期待した日本だったが、その3分後日本がアルゼンチンに攻勢をかけた矢先アグエロがスルーパスを放ち前線へ駆け込んだディマリアに渡す。ディマリアがシュートを日本ゴールに突き刺しついに先制する。西川の好セーブと日本の連係プレーも雨脚が増すにつれ乱れていくようだった。後半39分雷と豪雨の中ついに主審が両手をあげ試合が中断。このまま再開することなくラストテストマッチは中止で幕を閉じた。サッカーファンとしてはもう少しでもアルゼンチンの華麗なプレート得点シーン(せめてもう2点)を見たかった。
初戦まで1週間、うち2日は休日となるスケジュールで指揮官は今日の2倍の実力を見せると言う。抱える課題の多さにほぼありえないとわかりつつも、非現実ながらグループリーグ突破を期待してしまう。
sm7779 at 00:08|PermalinkComments(0)TrackBack(0)観戦記 | ┣〜U-23

仮想と現実

080729-1キリンチャレンジカップ2008
なでしこジャパン 2 - 0 アルゼンチン女子代表
33' 大野 忍
36' 永里 優季
2008年7月29日(火)
16:00キックオフ 13,774人
国立 晴れ 31℃

序盤から優勢を見せていた日本だったが9分の永里のシュートはGKがキャッチ。26分の左クロスに合わせた近賀のヘディングもGKに阻まれる等決定機を逃し続ける。33分にようやく宮間の左からのグラウンダーのパスに大野がスライディングでボールを押し込み先制する。その後も安藤がまたぎからシュートを放つなど攻勢をみせ36分には安藤のシュートがゴールポストにはじかれるも大野が再びシュートを放つ。しかしそのボールを永里がゴールに叩き込み追加点を奪う。後半に入り日本はメンバー6人を入れ替えるも足の止まり始めたアルゼンチンから追加点を奪うことなく試合を終える。北京では格上ばかりを相手にするだけに、格下との2戦勝利が単なるかませ犬にならないことを祈る。今日の沢、荒川の精彩の無さをみると不安を拭い去ることはできそうにない。
sm7779 at 00:07|PermalinkComments(0)TrackBack(0)観戦記 | ┗なでしこ

2008年07月29日

荒川・三浦クリーン

三浦海岸だけでなく今年は江戸川区の荒川まで。
今年もTシャツ買ったし偽善チャリティーで応援するか。
http://www.ntv.co.jp/24h/contents/arakawa.html
http://www.ntv.co.jp/24h/contents/miura.html





sm7779 at 11:47|PermalinkComments(0)TrackBack(0)マスコミ 

2008年07月28日

日本サッカーの理想と現実

モウリーニョ、ビエルサ、ファンデルハール、ヒディンクら名将達の戦術論。そして日本を指揮した加茂、岡田、トルシエ、ジーコらのそれと比較し世界基準に遠く及ばない日本サッカーの向かうべき戦い方が記されている。著者のわかりやす理想論とすぐには変わりようのない現実のギャップを強く感じずにはいられないが「サイドを制するものが試合を制す」という言葉通り決定力不足を全員で補いつつ勝利を掴む日本代表が見られる日が来るのだろうか。監督が変わるだけで全てが変わるわけではないが、岡田監督以降の人選にこれまで同様のミスが起こらない事を願う。

sm7779 at 21:21|PermalinkComments(0)TrackBack(0)□読書 | ┣サッカー

ミクロの世界

7年くらい前にはやった耳かきに似てるな。
ミクロの世界がみれるのは大人も子供も楽しめるかもしれない。
そのうちコードレスで映像とばしたりできるようになればさらに活用が広がるかも。
値段もあと2千円くらい安くしてほしいもんだ。

「アイクロップス」
http://www.asovision.com/eyeclops/

sm7779 at 12:06|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2008年07月27日

TAKE ACTIONを終えて

中田本人のインタビューからルイ・ヴィトンとのコラボ企画、小松成美が中田へ送るコメントなどTAKE ACTIONを終えて、当日の舞台裏や中田が語るチャリティビジネスへの提言を特集している。また個人的に押井守の特集(今号で最終回)もよかった。

sm7779 at 11:14|PermalinkComments(0)TrackBack(0)□読書 | ┣サッカー

2008年07月26日

たまや〜

e572c28f.jpgカスがめちゃ飛んでくる。

sm7779 at 19:37|PermalinkComments(0)TrackBack(0)桜/海/雪/風景 

隅田川花火

fca5b4aa.jpgビルじゃま。

sm7779 at 19:33|PermalinkComments(0)TrackBack(0)桜/海/雪/風景 

浅草寺

caca1dc4.jpgいつにも増して混んでる。

sm7779 at 17:54|PermalinkComments(0)TrackBack(0)桜/海/雪/風景 

浅草 喜多方ラーメン坂内

fb6e5b04.jpgさっぱり味

sm7779 at 17:35|PermalinkComments(0)TrackBack(0)フード 

ハリー

99年から9年の時を経て7作目にして迎えたクライマックス。ここまで明かさることのなかった真実や壮絶な戦闘などラストを飾るにふさわしいストーリーとなっている。しかし完結を演出するためか、新キャラクターや舞台の印象が薄く、これまで辿ったレールの上を走っているような感覚を受けた。もう少し死人を抑えたり、サイドストーリーをコンパクトにまとめた方が展開のバランスがよかったかと思う。いろいろな点があっさりしすぎていて残念だった。
発売日に放送された「地球ドラマチック ハリー・ポッター 完結の瞬間〜J.K.ローリングの1年〜」では次作はやや年下の子供に向けた政治的おとぎ話になるらしい。期待したい。
http://www.nhk.or.jp/dramatic/backnumber/137.html

sm7779 at 01:27|PermalinkComments(0)TrackBack(0)□読書 | ┣ファンタジー

2008年07月25日

マンガグッズ

高橋留美子展のグッズてなんだろ。
コロコロTシャツにあらしの帽子。ほし〜。けど高い。

高橋留美子展
http://websunday.net/rumic/
オフィシャル通販サイト
http://www.pal-shop.jp/contents/rumic-shop.html

コロコロロゴTシャツ
http://www.pal-shop.jp/app/detail.php?mskmno=P03706006&caid=40&kid=&catid=0&kflg=

ゲームセンターあらし インベーダーキャップ
http://www.pal-shop.jp/app/detail.php?mskmno=P03706018&caid=40&kid=&catid=0&kflg=
インベーダーキャップ 限定ブラック仕様
http://www.pal-shop.jp/app/detail.php?mskmno=P03706020&caid=40&kid=&catid=0&kflg=


sm7779 at 15:58|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

くっつけっこ

「くっつけっこ」てなに??
主題歌は民生か〜いろいろ気になる。
http://kodomonokodomo.jp/



小学5年生の女の子が妊娠し、子どもを生んでしまう。そんなショッキングな内容の日本映画が、9月に東京、渋谷シネ・アミューズほかで公開。
小学5年生は、やや現実味に乏しい気もするが、製作側は「一種、ファンタジーに近い作品として、見てもらえたらいいと思う」と説明。さらに「こうした作品は陰惨になりがちなのに、後味が良く、生命力にあふれ、人生を肯定する内容になっている。衝撃的な作品というより、さわやかな印象を与えるところが見どころです」と言う。
 妊娠した彼女の周りの友だちが、大人にわからないように力を合わせて出産までを手伝うという内容。主人公には、400人のなかから選ばれた新人の甘利はるなが抜てき。
麻生久美子、宮崎美子、谷村美月、北見敏之、光石研、塩見三省らが脇を固め、主題歌を奥田民生が担当。公開に際しては、PG12やR15などの年齢制限はない。


sm7779 at 12:04|PermalinkComments(0)TrackBack(0)マスコミ 

2008年07月24日

やべっちF.C.ミュージアム

以前からやべっちユニとか飾ってあったけど
一芸人の番組どんだけ影響力あんだよ。
どうせならスパサカとかサッカーアースとかも絡ませてほしかった。
おかっちのコーナーはないのかな。
http://www.11plus.jp/topic/topics-080723.html
http://www.tv-asahi.co.jp/yfc/



◇やべっちF.C.ミュージアム

■開催日時:
2008年7月25日(金)〜9月28日(日)
■会場:
日本サッカーミュージアム Zone11(特別展室)
■企画内容:
1.「ハーイ!すけっち」前田画伯ギャラリー
・前田画伯の過去全18作品を一挙に展示
・やべっちF.C.ミュージアムでしか見られない!
 前田画伯作・ミュージアム限定書き下ろしスケッチを大公開!!!
・巧シールで投票!
来場者全員に巧シールをプレゼント
来場者は前田画伯の気に入った作品に「巧シール」を貼り、投票することが出来る
・来場者もハーイ!すけっちに挑戦
ミニ額縁(ハガキサイズ用紙)にやべっちF.C.メンバーの似顔絵を描いて、
来場者もスケッチに挑戦!! ※優秀作品はコーナーに展示されます。

2.これであなたもやべっち
・番組セットを再現
来場者は番組セット内のやべっちの席に座り、写真撮影を行うことが出来る
・やべっちF.C. レアグッズ展示
番組特製グッズなど展示
-やべっちF.C.ユニフォーム
-なべっちF.C.でやべっちが着ているどてら
-やべっちF.C.アウォーズ楯など多数展示

3.なべっちF.C.
・なべっちF.C.の番組セットを再現
こたつに入りながら、スケッチをしてもよし、記念撮影をしてもよし、と寛ぎのスペースを提供
・お宝映像上映

4.はーい!やべっち
・人気コーナー「はーい!やべっち」の過去映像を見ることが出来るコーナー

5.出演者からのメッセージ
・堀池氏、前田アナより来場者へ向けたスペシャルコメントを放送。

6.その他コンテンツ
・WELCOMEボード
・やべっちF.C.解説&サッカー情報告知ボード
・やべっちF.C.ミュージアム限定プリクラ(8月上旬より開始予定)
sm7779 at 11:14|PermalinkComments(0)TrackBack(0)マスコミ 

ブログ通信簿サービス

tushin主張度、影響度1でマメ度5か。
29歳の女性・・スポーツ選手になれますかね。
http://blogreport.labs.goo.ne.jp/



NTTレゾナントが運営する「goo」はブログ記事をもとにブロガーの年齢や性別、影響度などを推定し、“通信簿”として表示する「ブログ通信簿」の実験を「gooラボ」で始めた。
ブログURLを入力してクリックすると、ブログを分析。推定した書き手の年齢・性別と、ブログの「主張度」「気楽度」「マメ度」「影響度」の4つの尺度を5段階評価する「ブログ通信簿」を表示。「通信欄」には、記事の分析結果からうかがえる性格などを「生徒会長タイプ」などと評価。
 分析は最新の記事(10件)を対象に行うため、記事を更新するたびに表示結果が楽しめ、自分のブログにどんな特徴があるのかを知ることができる。
sm7779 at 10:38|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2008年07月23日

巻かよ

バレーの代わりに巻て。安直すぎる。
ナンバーは18だし。もはや代表選手でもないし魅力無し。大黒の方がまだよかったのに。
グッズは7日発表選手てなってるけど、バレーのままなのかな。

http://www.j-league.or.jp/jomocup/list/
http://www.j-league.or.jp/jomocup/goods/
sm7779 at 23:19|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

マダムの店

7221adf7.jpg冷やし担々麺。これで800円。なかなか旨い。

sm7779 at 14:12|PermalinkComments(0)TrackBack(0)フード 

移籍て

オールスターどうすんだ。
というかすぐリーグから出る選手が出場する意味て。



J1G大阪のFWバレー(26)が退団。アラブ首長国連邦(UAE)のアルアハリに移籍。
 バレーと会談した金森喜久男社長は「彼は、すごく良い条件なので許してほしい、と言っていた。気持ち良く送り出したい」と移籍を容認。近日中に正式発表される。
 バレーは今季J1で18試合に出場し、得点ランク2位の10ゴールを挙げている。2001年に来日し、これまでJ1で44得点、J2で71得点を記録。


sm7779 at 13:21|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

ハリー

1acae86d.jpg出勤前にハリーを買う。今更ながら日中読めないし帰りも運ぶ事考えるとAmazonでよかったよな。


sm7779 at 08:35|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2008年07月22日

近所の野良

05f9881e.jpgなんて警戒心

sm7779 at 20:56|PermalinkComments(0)TrackBack(0)アニマル・虫 

吉本

64008876.jpg今日はほっしゃん、博多華丸、バッファロー吾郎とかいるそうな。

sm7779 at 19:35|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

いよいよ受付開始

とりあえず11月の結果出てから走り始めたんじゃ遅いんだよな。



東京マラソン2009
http://www.tokyo42195.org/

7月22日(火) 申込受付開始
9月22日(月) 申込締切(郵便振替:必着 インターネット:17時まで)

11月中旬 抽選結果発表・通知
11月下旬 参加料入金締切

2月下旬 参加案内送付

3月19日(木) 参加者受付・EXPO 10時〜19時30分(予定)
3月20日(金・祝) 参加者受付・EXPO 10時〜19時30分(予定)
3月21日(土) 参加者受付・EXPO 10時〜19時30分(予定)
3月22日(日) 大会開催日当日


sm7779 at 13:15|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

浦和ダササポ

080721-2終了間際に主審に抗議したチュリオ同様、ダサイタマサポだな。
分離帯広くして警備員増やしても屑なサポーターが多いチームには意味がない。
浦和には制裁金追加してほしいもんだ。



埼玉スタジアムで行われた浦和―川崎F戦後、浦和サポーターと思われる男性がアウェー席の川崎Fサポーターに対し、ペットボトルを投げ込むトラブルが発生した。浦和幹部によれば、男性が投げ込んだのは4本のペットボトルで7人の川崎Fサポーターに直撃。うち3人が今後、被害届を提出する方針。男性は警備員に取り押さえられ、浦和東署から事情聴取を受けた。浦和はこの男性に対し、今後の入場禁止処分を科した。埼玉スタジアムでは5月17日の浦和―G大阪戦でも試合後、サポーター同士のトラブルが発生。浦和がリーグから制裁金2000万円、G大阪が同1000万円の処分を受けており、浦和では警備体制を強化していた。

応援するサッカーJ1の浦和レッズが負けたことに腹を立て、対戦相手のサポーターにペットボトルを投げてぶつけたとして、埼玉県警浦和東署は22日、朝霞市浜崎2、無職、北島誠容疑者(21)を暴行容疑で逮捕した。一方、浦和は、北島容疑者に対し、浦和がかかわるすべての試合で無期限の入場禁止処分とした。
 調べでは、北島容疑者は、21日にさいたま市緑区の埼玉スタジアムであった浦和対川崎フロンターレ戦終了後の午後7時50分ごろ、いずれも水を半分ほど入れたペットボトル(500ミリリットル)4本をスタンド2階からピッチに向かって投げ、川崎サポーターの会社員の男性(37)と派遣社員の女性(33)の肩などにぶつけた疑い。
 北島容疑者は調べに対し「「レッズが負けてイライラした。浦和の敗色が濃厚になると、ゴミ箱からペットボトルを探して投げる用意をした。川崎の選手に向かって投げるつもりだった」と容疑を認めている。
 北島容疑者は1人で観戦に訪れ、「レッズが勝ち越し点を入れられた直後に、売店のゴミ箱からペットボトルを集め、トイレの水を入れて用意した」とも供述しているという。

☆浦和HP
昨日、7月21日(月・祝)に行われました川崎フロンターレ戦におきましては、51,168人の皆様にご来場頂き、厚くお礼申し上げます。
この試合の終了後、メインアッパースタンド南側から、川崎サポーター席に向かってペットボトル4本の投げ込みがありました。
目撃情報をもとに、4本のペットボトルを投げ込んだ人物(男性・21歳)を特定し、所轄の警察に身柄を引き渡しました。また、クラブはこの人物に対し、無期限の入場禁止処分としました。
主催者として、被害にあわれた川崎フロンターレサポーターの皆様に対し、心から深くお詫び申し上げます。

sm7779 at 09:51|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2008年07月21日

大逆転ゲーム

0807212008 J1 第18節 2008年7月21日(月)
浦和レッズ 1-3 川崎フロンターレ

得点
前半7分 高原 直泰
前半27分 伊藤 宏樹
後半21分 鄭 大世
後半23分 ヴィトール ジュニオール

18:01キックオフ
埼玉スタジアム2002
天気 曇 30℃
入場者数 51,168人

2008 J1 第18節 2008年7月21日(月)
浦和レッズ 1-3 川崎フロンターレ

得点
前半7分 高原 直泰
前半27分 伊藤 宏樹
後半21分 鄭 大世
後半23分 ヴィトール ジュニオール

18:01キックオフ
埼玉スタジアム2002
天気 曇
芝状況 全面良芝/乾燥
入場者数 51,168人

期待のポンテ、三都主に加えDF阿部、掘之内、MF細貝を出場停止で欠く浦和は前半7分闘莉王のミドルシュートがクロスバーをたたき攻勢振りを見せると数十秒後のの高原の得点で先制。しかしセットプレーを握る相馬のFK、CKには精細が見られず決定機を逃す。また22分には山田のパスミスからカウンターをうけてしまう。28分にはついにジュニオールのパスを伊藤宏樹がヘディングで押し込み川崎が追いつく。その後も浦和はパスミスからカウンターを浴び劣勢が続く。後半10分得意のドリブル突破に切れが見られない田中に代え永井を投入し得点に期待する浦和だったが高原のオーバーヘッドは空を切り、エジミウソンのシュートは威力を見せず、トゥーリオのヘディングも、坪井のオーバーラップも得点につなげる事はできなかった。また相馬に変わりセットプレーを永井が担うなど采配にも違和感を感じさせた。逆に川崎はGK川島を筆頭に気迫あるプレーを見せる守備陣が機能し前線につめる中村、ブラジル人コンビ、我那覇との連携からカウンターで浦和を苦しめ続けた。川崎は後半21分5分前に我那覇に代え投入された鄭がジュニオールのクロスに合わせたシュートで追加点を奪う。23分には鄭の放ったシュートがゴールポストに跳ね返ったところをジュニオールが押し込み勝利を引きつける。後半29分にシュートチャンスを逃し続けたエジミウソンに代えセットプレーに期待できる梅崎を投入するも時すでに遅く。ロスタイム突入間際には闘莉王がイエローカードを受けるなど終始ちぐはぐな展開を見せた浦和は大逆転負けで2位に転落した。
sm7779 at 22:29|PermalinkComments(0)TrackBack(0)観戦記 | ┣J

cbf47afa.jpg人なつっこい。

sm7779 at 20:46|PermalinkComments(0)TrackBack(0)アニマル・虫 

2008年07月20日

ボク時

押井が海外進出の際の言語問題に関してヒデの成功例をあげるとは。
ちょっとびつくり。

□ボクらの時代
俳優・加瀬亮×女優・菊地凛子×映画監督・押井守
http://www.fujitv.co.jp/b_hp/jidai/index.html
http://sky.crawlers.jp/



sm7779 at 07:22|PermalinkComments(0)TrackBack(0)マスコミ 

日韓問題

竹島は日本の領土。三■人のチョンに好き勝手言わせてる場合じゃない。
1回目でこれじゃ来年以降も靖国問題とかで揉めるじゃん。
それにしても高樹千佳子(http://ameblo.jp/takagi-chikako/)が見れるかもな。
ゲストは変態歌手K(http://www.k-official.com/)か。さすがにペは呼べないか。



竹島の領有権問題で、日韓のプロリーグ対抗戦「JOMOカップ・オールスターサッカー」(8月2日、国立)を開催するJリーグにも余波が。当日は会場に隣接する明治公園で選手協会のイベントが行われ、チケット購入者に再入場できるサービスを実施するはずだった。だが、所轄の四谷署から注意喚起を求める通達が届き、再入場は禁止となった。関係者は「イベント自体を見直すことになった」と頭を悩ませていた。

J.LEAGUE FAN FESTA 実施概要
日  時 8月2日(土) 10:00〜18:00
会  場 明治公園
入場料 無料 ※チケットをお持ちの方は、ステージゾーンのアリーナエリアに入場可。
実施内容
* ステージゾーン(出演者等の詳細は後日発表) 13:00〜16:30(予定)
13:00〜14:00 TOKYO FM 「DHC COUNTDOWN JAPAN」公開生放送(〜14:00)
(出演 DJ:荘口彰久、高樹千佳子、ゲストアーティスト:K、SunSet Swish)
※その他の出演者については決定次第発表
※アリーナエリアのお客様には、特典用意予定。
14:30〜15:10 ゲストアーティストによるミニライブ、トークショー
ゲストには韓国出身の人気シンガー「K」と、ドラマやCMソングに次々と起用される人気急上昇中のグループ「SunSet Swish」
15:30〜16:30 フリースタイルフットボールチーム「球舞」によるパフォーマンス
Jリーグ選手協会によるトークショーチャリティーオークション
* フードゾーン 10:00〜18:00
・料理屋台(チヂミやトッポキ、韓国海苔巻きなど、本場の韓国料理。)
* ミズノアトラクションゾーン 10:00〜17:00
・ゲームアトラクション(シュートスピード測定、キックターゲット)
・3 on 3コート  ※Jリーグ選手協会より選手も参加予定。
* カードフェスタ
http://www.j-league.or.jp/release/000/00002504.html
http://www.j-league.or.jp/release/000/00002510.html


sm7779 at 06:37|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2008年07月19日

イクリプス

森 博嗣の描いたスカイ・クロラシリーズのサイドストーリー短編集。これまでの本編とは違いスポットを浴びていなかった登場人物の心情や、戦闘シーンを省き描かれた人との交流など、世界観を感じさせる作品となっている。これまでの作品に比べ読みやすく、感情移入がしやすかった。まもなく公開される映画のHPではすでに中田英寿、絢香、岩井俊二、庵野秀明、浅野忠信らもコメントを寄せる等、注目が高まっている。どのくらい押井がスカイ・クロラを描ききっているかに期待したい。
http://sky.crawlers.jp/



sm7779 at 21:34|PermalinkComments(0)TrackBack(0)□読書 | ┣森 博嗣

山本モナプロデュースバッグ

こちらの商品はまだまだ販売中。
日本屈指の老舗メーカー「ISABURO」と「HAMANO」2社合同で、モナさんをバックアップ!てコメントも切ない。
それにしても4万と12万てえらい高いな。
http://www.dinos.co.jp/collabo/22_yamamoto_mona/index.html


sm7779 at 12:06|PermalinkComments(0)TrackBack(0)マスコミ 

キャスバル専用ガンダム

d22225ba.jpg前から気になっててついに買ってしまった。作るのに3時間あまり。子供の頃に比べて作るのがつらい。でもかりぐみのみにも関わらずのクオリティーにはかなり満足。

sm7779 at 00:58|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2008年07月18日

ラムゲット

2658d918.jpgやっと見つけた!遭遇率低すぎ。

sm7779 at 09:18|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2008年07月17日

映画篇

映画好きや、映画に憧れる人、映画を見た時の思い出等、5つのエピソードでまとめられた作品。どこの町かは明かされないが1つの区民会館とビデオレンタルショップが共通の舞台として描かれ僅かなオムニバス作品となっている。苦しく切ない話から心暖まる話まで幅広く一夏の一冊にちょうどいいかもしれない。

sm7779 at 22:30|PermalinkComments(0)TrackBack(0)□読書 | ┣その他

冷やし中華

f35f83d7.jpg名物中華店にて。なかなか旨い。

sm7779 at 14:42|PermalinkComments(0)TrackBack(0)フード 

セレブラジコン

ラジコンロボットに約40〜80万払えるセレブオタクはどこにいるんだ。



●鉄人28号の好敵手として桜田門の決闘などの名場面を繰り広げたロボット「ブラックオックス」をヒューマノイドロボットとして商品化。
●ロボット技術の進歩に合わせてサーボモータや制御ボードを鉄人28号より一新、構造設計やセンサにも最新の技術を取り入れることで運動性能は飛躍的に向上。また、キャラクターロボットとして外装の細部までの作り込みは健在、ヴイストン株式会社の誇る開発陣とロボット専門デザイナーがブラックオックスの迫力を細部まで再現。
価格798,000円。2008年9月時点で15体の予約があれば生産を開始。生産開始決定後に正式予約とされ、予約金10万円を支払い、生産が完了次第、残金を支払。
http://www.vstone.co.jp/top/products/robot/blackox/index2.html

★鉄人28号原作生誕50周年を記念し、2005年春に実写映画公開を記念して発売された二足歩行型ロボット「鉄人28号」が、TVアニメ版鉄人28号をモチーフに、力強さを感じられる形に仕上げた。
★2006年に発売以降100体を完売した約10台限定(組立完成済みのみ発売、税込399,000円)
http://www.vstone.co.jp/robotshop/index.php?main_page=product_info&cPath=23_26&products_id=85
sm7779 at 12:19|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

村下孝蔵

遅ればせながら14年前に初めて聴いて胸に響いたもんだった。
特に「初恋」「踊り子」は名曲だった。99年の悲報は少なからずショックだった。
最近リスペクトされている曲を聴くと当時を思い出して懐かしい。



「初恋」のヒットから25年。シンガー・ソングライター村下孝蔵さん(享年46)の人生をたどるドキュメント本「村下孝蔵STORY 深き夢歌、淡き恋歌」(落合昇平著)が15日、ソニー・マガジンズから出版。村下さんは99年6月24日に高血圧性脳内出血のため亡くなった。早すぎる死を悼む声は多かったが、その人生が詳しく紹介されることはなかった。同書は村下さんの家族や27歳でデビュー後も、音楽活動の拠点にした広島時代のゆかりの人らを取材。少年時代と音楽活動を本格化していく様子を、絡めるように生涯を描いている。
 「初恋」は今も若いミュージシャンがカバーし、今春、同曲を特集したテレビ番組の放送中に音楽配信のダウンロードが5000件を超えるなど、世代を超えて歌い継がれている。27歳のデビュー、地方を拠点、テレビ露出の少なさ、46歳の死…。村下さんは自然に「神秘の歌人」へと導かれていったが、同書に登場する人々はすべて、彼の温かく、ひょうひょうとした人柄を語っている。村下さんの歌声からにじむ、懐かしさをたどるように…。



sm7779 at 10:08|PermalinkComments(0)TrackBack(0)マスコミ 

2008年07月16日

上出来フィギュア

5df8dad0.jpgあとラムちゃんがあればそれで満足。

sm7779 at 22:26|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

新橋 博多天神

aeec1165.jpg初めて入った。高菜が辛い。

sm7779 at 20:09|PermalinkComments(0)TrackBack(0)フード 

「iPhone 3G」クラッシュ費用

あいかわらずドイヒーだな。



「iPhone 3G」本体修理に関するソフトバンクモバイル提供の保証サービスはなくアップル提供の標準保証(無料)と、AppleCare Protection Plan(APP、有料)となる。APPに加入すると、保証内容は標準保証と同じで保証期間が2年間に延長。


・全損や複数のへこみ(打痕)、水濡れなど重度の故障の場合
保証期間に関わらず、ユーザーが費用を全額負担。8GBモデルの場合は5万1975円、16GBモデルの場合は6万3525円。

・軽微な傷、へこみなど軽度の故障の場合
費用の一部をユーザーが負担し、8GBモデルで2万520円、16GBモデルで2万9520円。

・バッテリーの機能低下
「iPhoneバッテリー交換プログラム」価格9800円。バッテリー交換ではなく、本体交換となり、内部のデータはユーザー自身が事前にバックアップして移行。



sm7779 at 17:23|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

レジェンド・オブ・スターズシリーズ

10枚組BOXで買う人がどんだけいるかわからないけど、とりあえず浦和やフリューゲルスとか個別に購入する人は多いいだろうな。
http://www.fantasista-net.com/20080625-legend.html

sm7779 at 12:09|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

気になる貯金箱

とても気になる貯金箱なんだけど、貯めてる間に電池が切れたらどうなるんだろうか。
もう少し安くなんないかな。

sm7779 at 10:32|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

今朝の公園

17b481b0.jpg何もない。

sm7779 at 08:22|PermalinkComments(0)TrackBack(0)桜/海/雪/風景 

2008年07月15日

北京モデル発売

やっぱでるんか。しかも初の女子モデルまで。

★男子
14,595円
8月6日限定発売開始!日本代表オリンピックモデルホーム用オーセンティックユニフォーム。ベースデザインはそのままに左胸エンブレムが日の丸に、肩のスリーストライプが無くなったオリンピックでのみ使用される超限定モデル!S、L、XOサイズのみの展開。

★女子
14,595円
7月23日限定発売開始!日本代表女子「なでしこジャパン」ホーム用オーセンティックユニフォーム。レディースサイズS、L、2XOTのみの展開。
サッカーショップ加茂 日本代表 08-09 ユニフォーム

sm7779 at 17:19|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

ランチ

e1cdca4b.jpgハンバーグ。胡椒効きすぎ。

sm7779 at 14:42|PermalinkComments(0)TrackBack(0)フード 

3days スター・ウォーズイベント

行きたいよーな。どうでもいいよーな。
1日4000円は安くないし。4日前にも関わらず未だにヨーダ・プレミアム(3日間共通券 \22,000 )も売り切れてないしな。
http://www.celebrationjapan.jp



ルーカスフィルム・プロデュース
「スター・ウォーズ・セレブレーション・ジャパン」

◆公演日:7/19[土]〜21[月・祝]
◆会場:幕張メッセ

スター・ウォーズが初めて日本で公開されたのは1978年のこと。その公開30周年を記念して、「スター・ウォーズ・セレブレーション ジャパン」が千葉・幕張メッセにて開催!  昨年はアメリカで開催され、5日間でおよそ3万5千人以上の来場者数に達するほどファンが一堂に会する、スター・ウォーズの大イベント!今までに5度開催されてきたが、アジアでの開催は なんと日本が初めて!3日間にわたって、とてもエキサイティングで 楽しいイベントがここに集結!映画の出演者によるサイン会、スペシャル ゲストによるトークショー。さらに新シリーズ『クローン・ウォーズ』の特別映像の公開も予定。また、オフィシャルライセンス商品の販売、本イベントでしか手に入らない “超レア”な限定商品の販売など、盛り沢山な内容。

<プレミアムチケット特典内容>
◇ヨーダ・プレミアム
*セレブレーション・ジャパンのコレクターズギフト、2種類のうち1種類を選択。
.ぅΕーク特製セット。『ジェダイの帰還』でイウォークの衣装を制作する際に使用された「毛皮」の生地の一部が納められた限定特製BOX。(実物証明書付き。)
▲襦璽スフィルム公認アーティスト「三田恒夫氏(Tsuneo Sanda)」による限定アートプリント。(シリアルナンバー付き。)
*来日しているスター、ルーカスフィルムのスタッフが出席するVIPパーティーへの参加権。 (内容は2時間程度。開催日は未定。開催期間中、いずれかの日のイベント終了後に開催。)
*セレブレーション・ジャパン限定、出演者のサイン付き写真。
*セレブレーション・ジャパン限定、スター・ウォーズ記念写真セット。
*サイン会への優先的入場。
*イベント限定品を販売するセレブレーションストアへ優先的ご案内。
*限定チケットストラップ。
*特別仕様の3Dエフェクト加工が施されたプレミアム限定パス。(購入したチケットと交換。)

◇ベイダー・プレミアム
*セレブレーション・ジャパン限定、スター・ウォーズ記念写真セット。
*サイン会への優先的入場。
*セレブレーションストアへ優先的ご案内。
*限定チケットストラップ。
*特別仕様の3Dエフェクト加工が施されたプレミアム限定パス。(購入したチケットと交換。)






sm7779 at 11:51|PermalinkComments(0)TrackBack(0)
ウェザーニュース
人気ブログランキング
人気ブログランキングへ
ギャラリー
  • P.IDL
  • P.IDL
  • P.IDL
  • P.IDL
  • P.IDL
  • P.IDL
QRコード
QRコード
記事検索
Archives