2005年04月16日

長谷川穂積

WBCバンタム級王者おめでとうございます。ボクシングはいつみても胃が痛くなる緊張感と、涙腺がゆるむ終了のゴングがたまらない。

 ボクシングダブル世界戦12回戦(16日・日本武道館=読売新聞社など後援)――世界ボクシング評議会(WBC)バンタム級では、王者ウィラポン・ナコンルアンプロモーション(36)(タイ)に挑戦した同級4位、長谷川穂積(24)(千里馬神戸)が3―0の判定で勝ち、新チャンピオンになった。
 スピードに勝る長谷川は、防衛14度の最強王者相手に序盤から積極的に前に出て、最後まで主導権を渡さなかった。
 世界ボクシング協会(WBA)ミニマム級王者の新井田豊(26)(横浜光)も同級4位金在原(26)(韓国)を3―0の判定で破り、2度目の防衛に成功した。
 終始、打ち合いとなったが、有効打で上回ったチャンピオンが、しゃにむに前に出る挑戦者を大差で下した。日本のジムに所属する世界チャンピオンは、川島勝重(大橋)、高山勝成(グリーンツダ)を含め4人となった。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
sm7779 at 17:21│Comments(0)TrackBack(1)

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. ついにWBC世界バンタム級新チャンピオン誕生!!  [ 超気になるネット裏情報検証トリビア ]   2005年04月16日 17:53
こんにちわ。さつきです。WBCバンタム級4位の長谷川穂積選手が、14連続防衛中のウィラポン・ナコンルアンプロモーション選手に見事勝利!!念願の日本チャンピオンが誕生しました!!やったー!v(^O^)v辰吉さんや西岡さんの雪辱を見事晴らしてくれました!わたしもちょ

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
人気ブログランキング
人気ブログランキングへ
ギャラリー
  • ニッパツいん
  • ガンダムファクトリー横浜
  • ガンダムファクトリー横浜
  • ガンダムファクトリー横浜
  • ガンダムファクトリー横浜
  • ガンダムファクトリー横浜
QRコード
QRコード
Archives
記事検索