2005年02月21日

愚者の傷跡

クラブハウスに落書きって・・・チ−マーかギャングか。大学生2人、高校生3人という尻の青い若者のしでかしたことだから、サポーター全体の責任とは言えないけれど、彼等が東京サポを名乗るのなら東京サポ全体の品位に関わってくる。ま〜そもそも公式戦でもない試合でこんな子供じみた事をするのはサポーターとは言えないと思うけどな。

東京・稲城の東京Vクラブハウス正門に20日、スプレーによる落書きがあることが見つかった。支柱に青と赤で「東京」「×」、ベンチ上のVerdyの文字の上には×印が書かれていた。前日の19日には同クラブのグラウンドで東京V対東京のクラブユース新人戦決勝が行われ、0−0からのPK戦5−3で東京Vが優勝。ダービー戦に惜敗した東京のサポーターが、暴走したものとみられる。20日に東京Vが東京に連絡し、東京都クラブユース連盟からも各クラブあてに事件のあらましと注意勧告が送られた。東京はさっそく大学生2人、高校生3人の「犯人」を特定。矢野育成部長が同クラブハウスを訪れて謝罪し、午後に現地で試合があったジュニアユースのコーチら5人が2時間かけて落書きを消した。コーチたちは「正門に書くということは他人の顔を汚すことと同じ。応援はうれしいが、最低限のマナーは守ってほしい」と話した。東京Vはあえて抗議はしない方針だが、東京の村林裕専務は「大変に申し訳ないこと。他人の家を汚してただで済むわけはない」と落書きをしたサポーターにペナルティーを科すことも示唆。過剰なライバル意識が生んだ事件に東京の関係者は苦渋の表情だった。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
sm7779 at 14:10│TrackBack(0)

トラックバックURL

人気ブログランキング
人気ブログランキングへ
ギャラリー
  • 東京駅
  • 東京駅
  • 東京駅
  • 東京駅
  • 豚風。
  • 豚風。
QRコード
QRコード
Archives
記事検索